Q&A

タイ一人旅ってどうですか?

公開日 : 2007年03月30日
最終更新 :

突然やすみができたので…
タイでもいって見ようかと ふと思いつきました 一人旅♪
行くなら4/4~4/9(10)になります

私は今年大学4年の女性です
海外はツアーや修学旅行で3回ほどしか行ったことがありません
一人旅はまだ未経験です

時間がないので早く決断をしなければなりませんが
タイの情報を持ち合わせていないため不安が大きいのです

いくべきか やめておくべきか そこから悩んでいます

こんな旅経験の少ない私でも
航空券だけを手にタイにいって帰ってこれるのでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • レスを下さった皆様へ

    はっつさん、nobingoさん、てちゃーさん、マンジンさん、
    JORGEさん、まったりいくべさん
    たくさんの情報を頂きありがとうございます。

    せっかく皆様からたくさんのアドバイスを頂いたのに
    本当に申し訳ないですが
    今回のタイへの旅は見送ることにしました。
    (私はアユタヤ遺跡を見たいと思ったのでタイへ行こうと考えていました)


    タイのよさ 治安 気をつけること
    航空券のとり方 注意点 etc
    皆様の情報を今度タイへ行くときの参考にします.


    旅を見送ることにした理由は…
    出発までの時間が短く、初めての一人旅なのに
    準備期間が短すぎたこと

    親が急のことで心配していること

    色々ありますが
    やっぱり自分が「行ってやる」って踏み出せなかった
    っていうのが一番大きいと思います。

    でも
    ここにトピックを書いて多くの方のアドバイスを受けて
    「必ず一人旅にでる」という気持ちになりました

    一人旅をする上での
    自己責任の重みと、それだからこそ感じられるおもしろさ
    というのを皆さんのように自分も経験したいと思います。

    次に時間が取れるのは少し先になりそうですが
    (そのときどこに行くかわかりませんが)
    そのときもアドバイスよろしくお願いします。


    みなさま
    まとめての挨拶になりましたが 今回はありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    準備期間が必要です

    海外旅行は国内旅行のように行きたくなったら一週間後でもいけるというほど気楽なモノじゃないですよ。
    特に一人旅で初心者、女性ならなおさら十分な情報収集が必要です。
    学生ならもう少し時間の融通は利くはずですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • とにかく

    タイは仏教を信仰する国ですが
    とにかく、ツーリストからぼったくろうとする運転手が多い国です
    Newspaperを見ても平気で死体の残虐な写真が踊っています
    けっこう一人だと危険な国です

    スーツケースを引いて歩いてると必ず詐欺師が寄ってきますし
    その辺を考慮すれば、EUの方が安全でしょうか

    欧米人にこちらから話し掛けるか、コンシェルジュに相談するか

    JCBデスクは便利ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ナス のつぶて カ

    nobingoさん、てちゃーさん、マンジンさん、JORGEさん、まったりいく

    べさん。

    もう少し待って見ましょか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたのツリーの下枝、もちろん読んでますよね

    No.221535
    満喫タイ!!!! 旅のレポート アビビ 07/03/29 23:00
     タイ|テーマを特定しない

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/31 07:20

    本日、代理店が開いていて航空券が取れれば

    土曜日なので休みのところが多いが、やっているところもあります。
    またオンラインで航空券を得られるところ(エアライン直接)もあるのですが、海外に一人で行ったことがなく、しかもタイに関する知識がないと不便な航空券をつかんでしまうでしょう。具体的には、日付の変わる直前の深夜と、日の出にはまだ相当時間のある早朝(要するに、来た飛行機が戻る時間)。

    この手のフライトを使う航空券は安いのですが、安さだけに吊られて購入すると後で後悔する人も多いはず。他の方が指摘されているように、移動が不便なのと、危険だということ。対面(少なくとも電話で)販売で、助言が得られるほうが良いと思います。どうしても、オンラインしかないのであれば、一度、ここに打診してみてから、決断するのも良かろうと思います。

    今日、予約ができて即日発券ができれば、旅行は可能です。二日発券はかなり厳しく、オンラインでも難しいかも知れません。

    人間って勢いも時として大切です。無謀なことさえしなければ、理性のある大学生(大人という意味くらいしかないですが)ならば可能です。

    航空券が得られれば、週末を使って旅行行程と宿の確保をここに投げれば良いのです。タイにも根強いファンや現地在住、半在住が多いので、結構正確で良い情報が入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今日中に押さえたチケットのエアライン、便名をすぐレスすると・・・


    タイに旅行する、との条件で勝手に書いています。

    どのような旅にしたいのか(具体的)、到着時間で、どこのホテルに行けばいいか、

    何を使って行けば(乗り場、乗り物、料金等)等等、私は年齢が離れすぎているので、

    私流を押し付けるわけにも行かないので他の若い聡明な方の具体的なア
    ドバイス(旅

    のレイアウトも含めて)を得られます。チケットの状況をリアルタイムでカキコしてください。

    <在住、半在住が多いので、結構正確で良い情報が入ります。

    もし銀行振り込みで購入したら、月曜日午前中に相手が振込み確認できる手立て(領収書のコピーをFAX)を。

    誰でも始めての旅立は有るのですから、タイでしたら最高です。
    行く、と決め付けてレスしてごめんなさいね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し時間に余裕があったらよかったですね。

    結論からいえばタイなら充分に行って帰ってこれると思いますよ。ただ
    十分注意して情報収集してね。

    旅のスタイルにも寄りますが、安宿やバス、タクシーを使うなら飛行機は昼便で。夜の便なら初日は空港に送迎のある、そこそこのホテルをとるなど工夫して旅行できるはずです。

    個人的に思うのは一人旅は緊張もするけれど、旅の印象が強く残っていく気がします。インドのバスステーションで夜明かしした夜空。チベットのバスからみた乾いた大地にヤクの姿。忘れられません。

    ツアーや他の人と旅を重ねても、注意しない人はトラブルにあいます。
    逆に詐欺にあった人は2人組ばかりでした。人に依存しがちになり判断が甘くなる。スキができやすいのかも知れません。

    タイは旅行のしやすい国です。初めての一人旅にはいいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ旅行ですか?素敵ですね…

    でもはっきり言って止めた方が良いと思います。
    まずどなたか旅なれた人と一緒に行き徐々に慣らしながら一人旅をするようにしましょう。
    それはパッケージツアーでも良いと思います。
    それでも女性一人旅の場合は航空券の料金が高くなっても昼間着のフライトにしましょう。
    不安が少なくなります。
    安い航空券の場合深夜着が多いです。
    ヾ(^_^)マタネー

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    勉強になります

    てちゃーさんレスありがとうございます

    そうですよね~
    今回はチケットがもう取れそうにないので
    恐らく行かないことになると思いますが…

    昼間着のフライトにするべきですよね

    夜間に空港⇒ホテルに行くのに危険なんですね…やっぱり

    日本より安全な国ってあるのかな~って思います 笑


    掲示板にトピック作ると
    非常に勉強になりますね
    てちゃーさんからも1つ勉強になりました ありがとうございます
    またよろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4月4日って明日土曜日中にチケットを手配して間に合うかどうか、旅慣れている人でもカード決済

    で何とか・・・とりあえず代理店に電話かEチケットをネットで手配す

    るか、考えるのはチケットの手配状況をレスしながらアドバイスのレス

    を待ちましょう。

    ご心配なく、もう大人なんですからあなたでも行けます。

    今日家族のチケット2枚をH○○に依頼し4月11日のエアインデアが3,8万でありましたが。

    4日に乗るのは緊急発券料が必要かも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですよね・・・

    レスありがとうございます☆

    もう少し早く休みがわかれば良かったんですけどね~

    チケットはかなり厳しいと思います

    親とも相談して
    今 行かない方向に向きつつあります

    準備などに時間もなくチケットも厳しいので

    でも明日航空券について問い合わせなど行ってみるつもりです
    「緊急発券料」ていうものがあるのを初めて知りました~
    勉強になります