Q&A

モロッコの砂漠の暑さについて

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

5月下旬からモロッコの砂漠へ個人旅行で行こうかどうか検討しているのですが、この時期以降はものすごく暑くなると聞きました。ツアーなどはこの時期以降も催行されているようなのですが、やはり個人旅行の場合は暑さでかなり大変になってしまうのでしょうか。ぜひアドバイスしていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/06 02:39

Re: モロッコの砂漠の暑さについて

8月頃のサハラ砂漠の暑さは相当厳しいです。日中は気温50℃にも達し、しかも湿度が低いので脱水症状を起こしやすくなります。私も途中で倒れてしまい、ベルベル人に介抱される羽目に・・・

この時期は暑すぎるので、砂漠は完全にシーズンオフです。私が行ったときも他に客がいなくて、一人で運転手付きの車一台チャーターしました。時期をずらせるならば年末頃をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モロッコの砂漠の暑さについて

mieuxさん アドバイスありがとうございました。参考にさせていただき、よく検討したいと思います。

もし宜しかったら車の手配の費用やホテルの手配の仕方等教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 07/03/31 23:44

Re: モロッコの砂漠の暑さについて

問題ありません。僕は8月に行きましたがそんなに厳しいモノではありませんでした。たしかに砂丘は昼間暑いでしょうが、それ以外はそんなに気にする事もないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モロッコの砂漠の暑さについて

返信ありがとうございます。参考にしながらよく検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件