Q&A

女性一人旅のホテル(ウブド&クタ)

公開日 : 2007年04月01日
最終更新 :

先日、いろいろ教えていただいて結局6月末~ウブドとクタに行くことになりました。それでウブドは自分の泊まりたいホテルを予約したのですが、クタがあまりわかりません。一泊5000円程度で女性一人旅に向いているようなホテルってありますか?あとウブドはカキアンバンガローに決めたのですが、夜は食事行く程度なら一人で出歩いても大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: クタorレギャンのホテル

皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございます!ご親切に教えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。ますますバリに行きたくなりました。実は、最初一人旅で計画していたのですが、7月に友達といくことになりました。スケジュールは友達と相談して迷った結果、ウブド(カキアンバンガロー&クタorレギャン一泊)に・・・。それで今、クタorレギャンのホテルを迷っているのですが、どこかオススメありますか(2人なので最初より少しだけランクあげました)

候補は
    ①アラムクルクル
    ②パドマバリ
    ③レギャンビーチ
    ④バリマンディラ です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前のウブド

3年前の6月に夫婦でウブドとスミニャックに行きました。

megumegu7さん、ウブドのお宿のカキアンは当たりですよ~。もっとも大金をだせば良い所はいくらでもありますが、カキアンは街の中でもはずれにあるのでとても静かで、スタッフの感じもいいし、手作りのケーキは美味しいし☆大満足でした。

夜は日本のように街頭がないので辺りは真っ暗です。(真っ暗で野良犬に遭遇するとかなり怖い)。6月はシーズンオフってこともありカキアンの近くのレストランは開いてるけれどお客もなく貸切っぽくて淋しい。やはりジャランモンキーフォレスト、ジャランラヤウブドまで出た方が活気があって食事も美味しいです。

そんな時、やや坂があるもののレンタサイクルがお薦めです。カキアンにもありますがチャリがボロかったので、私達はカキアンから左に出て徒歩数分のところで借りました。ジャランモンキーフォレストに急なアップダウンの坂があり、そこを通り過ぎるときにはいろんな国の観光客に声援?を受けて立ちこぎしてする事になると思います♪

あと、カキアンの何軒か隣にスーパーやショップがあって雑貨やちょっとしたお土産、ビールやおやつを買うのに便利でした。

いい思い出ばかりですが、失敗談から。現地のガイドらしき人に「ウブドは何回目?」とか「予定はあるの?」と聞かれ正直に「初めて」とか「まだ着いたばかりで」なんて言ってはいけません。「ガイドしてあげる」とものすごくしつこくされます。

ウブドはホントにいい所です。楽しんで来て下さい~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ旅行のスケジュール

結局、ホテルは旅行会社の薦めもあってレギャンのオールシーズンにしました。
    あとスケジュールなんですが・・・
    今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか?
    (1日目)
    夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ

(2日目・3日目)
    ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー

(4日目)
    昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ

(5日目)
    朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ
    朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで
          ショッピングの後、深夜日本へ

今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです)
    ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも
    バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか?
    ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか?

長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/07 09:15

Re: バリ旅行のスケジュール

こんにちは。

ウブドはとても良い所ですが、ショッピングに関しては南部のビーチエリアと比べるとかなり劣りますよ。まずお店の絶対数が少ないですからね。

レギャンに1泊というのもちょっと忙しそうな気がします。

そこで提案ですが全宿泊をウブドにして、南部には日帰りで行かれたらいかがでしょうか?1時間程度の距離ですから十分に日帰り可能ですよ。

レギャンはサーフィンや買い物をするには良いが、泊る場所ではないというのが個人的な感想です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女性一人旅のホテル(ウブド&クタ)

クタは私も詳しくないのですが、5000円だせばきちんとしたホテルに
    泊まれます。
    アディ・ダルマ・コテージ
    アディ・ダルマ・ホテル
    オアシス・クタ

もちろんもっと安くも可能です。
    一人旅に向いている かどうかは宿泊したことがないのでわかりません。

カキアン・バンガローの近辺
    猿森近辺は灯りもなく暗いので猿森通り経由で帰らないこと。
    遠回りでもハノマンにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同意見です!!

今年3月に一人でいってきました。

5000円だせば、バリの中でもウブドは宿泊施設が密集してる地域なので
    大丈夫なところにとまれると思います。
    値引きをしたほうがいいとおもいます。
    ケチというのではなくて…です。通念として。

カキアンバンガローの中のカキアンベーカリーはとってもおいしいです!!!バリコピ(バリコーヒー)にそろそろ飽きたと思ったら、
    カキアンベーカリーのillyのコーヒーとブレッドを是非お勧めします。。観光客向けの味です☆最終日あたりに二日通いました。

リナリアさんと同じなのですが、夜11時くらいにコンビニ(ハノマン通りから三角州のようになっているところ)
    まで一度行ったのですが、かなり怖かったです。野犬もいますし、
    たぶんもう夜道は歩かないと思います。。

宿の近くのハノマン通りを渡ったところの
    レストランで夜ご飯は食べに行きました。(徒歩三分くらい)

…とにかくカキアンのあたりは暗いです。

気をつけて行ってきてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件