Q&A

エイジアン航空のクラス、料金について

公開日 : 2007年04月01日
最終更新 :

こんにちは。
5月の下旬にギリシャ旅行を予定しており、エイジアン航空を利用してサントリーニ島へ行きたいと思っています。
これからエイジアン航空のページからチケットを予約しようと思うのですが、

1 Booking Classの違いについて(エコノミーを希望しているのですが、 予定する日はT、K、Yなどのクラスがあるようです。)
2 キャンセル料について

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

エイジアン航空のページで調べたのですが、私の英語力ではいまいち理解できませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約はしましたが、?

エイジアン航空のサイトからチケットの予約をし、最後にReservation Codeなどが表示されて完了したようですが、途中クレジットカードのデータを入力したのですがすでに支払いも済んでいるのでしょうか?また、もしキャンセルする場合はどのようにすればいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約はしましたが、?

>Reservation Codeなどが表示されて完了したようですが、途中クレジットカードのデータを入力したのですがすでに支払いも済んでいるのでしょうか?

予約番号出てきているのなら支払い完了してます

>キャンセルする場合はどのようにすればいいでしょうか?

電話か英語に不安があれば現地の空港か街中にある営業所に直接で向いて下さい。

http://www.aegeanair.com/aegeanen/contact/

• Re: エイジアン航空のクラス、料金について

馬のしっぽさん、こんにちは。

1の質問の意味がいまいち分からないのですが、T、K、Yはエコノミークラスのサブクラス(エコノミークラスの中でも値段が高くて融通の利くチケットから値段が安くて変更などの融通のきかないものまであります)です。

例えば、出発がいつか分かりませんが、5/30で調べると、Booking ClassはT、K、Vの3種類が出てきます。その上に、U、T、VのBooking Classは変更不可、non refundable(キャンセルしてもお金は戻ってきません)と書いてあります。値段を見ると、Kクラスが一番高いので納得ですね。

更に進めていくと、支払いの所の下の所に小さくFARE RULES というのがあり、そこをクリックすると、いろいろ細かい決まりが書いてありますが、簡単に言うと、V/U/T Classは変更、キャンセルできませんが、他のクラスでも変更キャンセルにはお金がかかりますよということです。

Penalties-Change/Cancels (PHYSICAL PRESENCE IS REQUIRED):
     Y/M/W/E Class: CCancellation/Changes, within 24 hours before departure, EUR 15.00 No-show charge, EUR 30.00
     L Class: Cancellation/Changes, within 24 hours before departure, EUR 15.00 No-show charge, EUR 28.00
     X Class: Changes permitted on the same booking class with EUR 15.00, or on the highest available, by paying the difference between both fares plus the penalty of EUR 15.00
     V/U/T Class: Rebooking/Rerouting not permitted

Refunds (PHYSICAL PRESENCE IS REQUIRED):
     Y/M/L/W/E Class: After departure, refund will be made to any amount equal the difference between the fare paid and the corresponding one-way.
     X/V/U/T Class: Ticket is non-refundable.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

わかりにくい書き方にもかかわらず詳しい返事をいただきありがとうございます。
    ビジネス、エコノミーのような違いがあるのかと勘違いしておりましたので、助かりました。
    早速予約しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件