Q&A

ヒースロー ~ バーミンガム間の移動

公開日 : 2007年04月02日
最終更新 :

こんにちは。この7月にイギリス旅行を計画している者です。
ヒースローのターミナル4からユーストン経由でバーミンガム行きを計画中なのですが、どのくらいの時間の余裕を見て、列車の予約をすればよいか見当もつきません。
ヒースロー、ターミナル4には13:00着予定でして、ヒースローエクスプレス利用でユーストンからの15:30~16:00頃のバージントレインの乗車は厳しいでしょうか!?18時までにはバーミンガムに入りたいと考えております。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヒースロー ~ バーミンガム間の移動

maddycatさま、ご指摘ありがとうございました。
    当初はヴァージンの早割りを予約して行こうと考えていたのですが、
    平日なのでOFF PEAKの早割が15:10までの列車までしか該当がなく、それにはどう考えても間に合わないので、変更が可能なちょっとだけ割安なチケットで16:10発の列車を予約して行こうと考えております。

イギリスは6回目でして今回は10日間の予定なのですが、ヒースローのターミナル4使用が初めてで混み具合等が読めず、またヴァージントレインも初めてなので恥ずかしながら投稿させて頂きました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヒースロー ~ バーミンガム間の移動

そうですね、変更可能であれば安心。
    私はいまだにヒースロでモタモタマゴマゴしています。
    恥ずかしいことですが。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー ~ バーミンガム間の移動

redbeardさん はじめまして。

「13:00着予定」とは遅れる可能性もあるわけで。ちゃんと13:00に着けば、16:00の列車に何とか間に合うと思います。重い荷物を持って、慣れない場所でモタモタすることだってあるでしょうから。

その夜、バーミンガムで特別なイベントでもあるのでしょうか。7月頃でしたら、10時くらいまで明るいイギリスですから、遅く着いてもそれほど問題はありません。でも、この掲示板で皆様が口をそろえてアドバイスしてくださっている「現地に遅く着くようだったら、必ず宿泊先は予約しておくこと」は守ってくださいね。

その際に、
    「ヒースローに着いたその足で、バージントレインに飛び乗ります。もし、飛行機が遅れた場合は、すぐ連絡します。」と書き添えること。

Paddington駅から Euston駅に行くには、 Circle Line か Hammersmith & City Line に乗って、Euston Sqauare駅で下り、2,3分歩きます。 

私だったら、もう少し遅い列車にしますね。日本から早割りの予約をなさっていくのでしょう? その場合、乗り遅れても補償はありません。絶対に飛行機が遅れないという保証もありませんから。

何日間くらいの予定なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件