Q&A

マドリッドとバルセロナ、どちらへ行くべき?

公開日 : 2007年04月02日
最終更新 :

20日の夜にパリを発ち、20日中にスペイン入り、21日、22日で
スペイン観光をし、22日の夜にまたパリに戻る予定を考えています。
2日間しかないのですが、マドリッドとバルセロナとどちらへ
行くべきか思いあぐねいています。

地球の歩き方のガイドブックを読むとどちらも遺跡や博物館などの
訪れるべき所はたくさんあるのでどちらへ行っても楽しめる事は確実。
マドリッド、バルセロナへ行かれた方がいらっしゃいましたら
どちらを選ぶべきか教えて頂けますか。

ドイツのロマンチック街道を車で巡回、イタリアをローマから
ヴェネツィアまで走行、マラケシュの旅、などしてますので、ツアー
観光客のイメージではなく、その土地を味わいたい、というのが
メインです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • マドリッドに一票

    私ならマドリッドを選んで半日使ってトレドに足を伸ばすかな。バルセロナは次の機会にとっておいてバレンシアとかと一緒にまわるとか。。。

    でも、建築物をみたりするのが好きなら、断然ガウディの傑作がたくさんあるバルセロナですかね。。
    どちらを選ぶにしても、よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マドリッドに一票

    マルコポーロ3さんもアドバイス下さいましたが
    やはりトレドはお勧めなのですね。
    これは是非とも行かねば。
    こうして票が数字で明確に積み上げられた結果、
    マドリッドに決定ですね。
    ありがとうございます☆

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/03 00:18

    マドリード、トレド連合軍の勝ちです

    単純比較なら、3対2でバルセロナですが、トレドも行くとマドリードです。それぞれバ☆☆☆、ト☆☆☆、マ☆☆で3対5になるので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マドリード、トレド連合軍の勝ちです

    これは明確な☆の数、ありがとうございます。
    マドリードから日帰りで行ける所も魅力を感じて
    いたのですがやはりトレドは良いですか。
    これでよりスケジュールしやすくなりました♪

  • 土地を味わう???

    個人的には、典型的スペイン語に漬かり、典型的なスペイン人を見て、
    典型的なCastilla料理を食べられるMadridがお勧めですが、ここの
    掲示板は、Barcelonaファンが多いです。

    よりスペイン的なのは、Madrid。
    スペインらしからぬ、地中海的な雰囲気はBarcelonaです。

    食事を楽しみたいのならば、Madridかなぁ~?

    自分が動きまくった範囲内では、英語の通じなさはどこも一緒でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました

    aiza8さん、旅クマさん、ご返答ありがとうございました。
    フランス在住で、地中海のギリシャにも5月に4日間ほど行く
    予定をしてるので、よりスペイン的なマドリッドを選びます。
    しかし英語は通じないのですね・・・。
    フランスでも苦労してるのにやはりスペインもそうですか。
    頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/02 20:39

    どちらも行けば…

     忙しいですが、2泊3日と言うことでしたら、どちらも行けばよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件