ヨーロッパの回り方

(akiryoshika)さま。ぐーてんたーく!

Frankfurt(IN)→Berlin→Dresden→
Praha→Ceske Budejovice→
Wien→Salzburg→
Venezia→Firenze→Roma→Napoli→Capari⇒Siclilia⇒Naporli→Roma→Milano→Trino
Chamonix→
Zermatt→Bern→Zürich→
Stuttgart→Tübingen→Hechingen(Burg Hohenzollern)→Tübingen
→Stuttgart→Augsburg→München→Füssen(Neuschwanstein)Lindau→Freiburg→
Strasbourg→Paris→Versailles→
Mont-StーMichel→
Luxenbourg→
Gent→Brugge→Antowerpen→Brussel→
Köln→Kobrenz→St.Goarshausen(「ライン下り」ですが流れと逆行)⇒Rühdesheim→Frankfurt(OUT)

→陸路
⇒船

サントリーニ島までは何処の空港が便利か分らなかったのでコメントは他の方にお任せします。

ベルギーやルクセンブルクはアクセスも便利でとても美しいので勝手ながら加えました。
パリからハイデルベルク→リューデスハイムに行きライン下りをしてザンクトゴアールハウゼンから列車に乗りコブレンツからケルンに出て、ケルンからICEでフランクフルト空港に出られるます。

このスケジュールですとフランクフルトのIN、OUTが便利だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダンケです!!

INとOutを同じにすることは考えていなかったので、かなり目から
    うろこのルートです!
    いくつか参考にさせていただきながら上に私なりのルートも考えてみました!ムーミンママさんが記載してくださっていたドイツの
    都市を調べてみると行きたいところが増えてしまいました!!
    ドイツは、一番長く滞在しそうです。
    実は、ベルギーも気になっていたのですが、やっぱり行くべきですね^^
    ドイツは、やはりパスはもっていたほうがよさそうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパ周遊について

(akiryoshika) さま。ぐーてんたーく!

それだけの距離を列車で移動されるなら、レールパスは便利です。
    ライン川下りもK-D Lineレールパスで乗船できます。

また、ユースホステルもドイツはお薦めです。
    また、大学生でしたら、国際学生証を持っていると博物館等の割引が受けられます。

ドイツの小さな町でも家並みが美しいところとか沢山あります。
    例えば、ミュンヘンの南、ザルツブルク近くのベルヒテスガーデンには
    ケーニッヒ湖やケールシュタイン(山頂にヒットラーの山小屋があります。)ここはドイツで一番最初の国立公園でドイツでは一番美しいところです。もし、時間があればこちらにもお寄りください。http://www.berchtesgaden.de/de/index.html

フランクフルトからベルリンの移動もErfurt、Weimer Leipzigなど寄って行くかれると良いと思います。

ルートがおおよそ決まったら、またお薦めの観光などについて聞くと、経験者たちのコメントが色々聞けると思います。