ダンケです!!

INとOutを同じにすることは考えていなかったので、かなり目から
うろこのルートです!
いくつか参考にさせていただきながら上に私なりのルートも考えてみました!ムーミンママさんが記載してくださっていたドイツの
都市を調べてみると行きたいところが増えてしまいました!!
ドイツは、一番長く滞在しそうです。
実は、ベルギーも気になっていたのですが、やっぱり行くべきですね^^
ドイツは、やはりパスはもっていたほうがよさそうですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヨーロッパ周遊について

(akiryoshika) さま。ぐーてんたーく!

それだけの距離を列車で移動されるなら、レールパスは便利です。
    ライン川下りもK-D Lineレールパスで乗船できます。

また、ユースホステルもドイツはお薦めです。
    また、大学生でしたら、国際学生証を持っていると博物館等の割引が受けられます。

ドイツの小さな町でも家並みが美しいところとか沢山あります。
    例えば、ミュンヘンの南、ザルツブルク近くのベルヒテスガーデンには
    ケーニッヒ湖やケールシュタイン(山頂にヒットラーの山小屋があります。)ここはドイツで一番最初の国立公園でドイツでは一番美しいところです。もし、時間があればこちらにもお寄りください。http://www.berchtesgaden.de/de/index.html

フランクフルトからベルリンの移動もErfurt、Weimer Leipzigなど寄って行くかれると良いと思います。

ルートがおおよそ決まったら、またお薦めの観光などについて聞くと、経験者たちのコメントが色々聞けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヨーロッパ周遊について

いろいろご意見ありがとうございます!
    ドイツは見所が多いですね!
    私は、自然を鑑賞したり美しい町並み(絵本のような)を見たり
    するのが希望なので、話をきいているだけでわくわくします。
    ドイツの蚤の市にも行きたいのですが、おすすめのところありますか?
    かわいいボタンを探したいのです。

K-D Lineレールパスですか!German rail pass とはまた違うものですか?

ユースホステルの会員にもなりましたので、ドイツではたくさん利用
    したいと思います!