ありがとうございます!!

とても素敵なルートですね!!
いまさらですが、スイスのクール→サンモリッツ間で氷河鉄道に
乗ろうと思うとちょっと難しいですか?
一番乗りたいのはゴールデンパスラインなのですが、やはり氷河鉄道も
乗ってたほうがいいのかなっておもったりします。

とりあえずアテネIn、パリOutの飛行機を探します!
ユーレイルグローバルパスですか!
28歳一人旅の私にとっては、高いですTT
でもやはりお得なのでしょうか?

ユースホステルの会員になったので、ばんばん利用したいと思っています!確かに暑いのは苦手なので、北上していくパターンで行きたいと
おもいます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/03 00:56

それなら

2ヶ月もあれば、氷河急行もゴールデンパスライン(パノラマ特急)も全部乗れますよ。
    暑いのが苦手と判明したので、7月はアルプス(仏・伊・独・オーストイア・スイス各アルプス)と北欧にするのがいいかと。列車お旅がお好きなようなのでベルニナ急行と双璧のベルゲン鉄道はぜひ乗ってください。
    ベネチアからウイーンへ、その後チェコ、ドイツ、ベネルクス、フランスと回り、シャモニからアルプス入りはどうですか?イタリアアルプス経由、ベルニナ急行でスイス入りです。最後はドイツアルプスから北欧直行です。
    そして北欧を回り、コペンまたはヘルシンキあたりから帰国です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それなら

ありがとうございます!
    ベルニナ急行、ベルゲン鉄道おすすめなんですね!
    ぜひ乗りたいです><
    今回、シチリアと、ケルンと、ミュンヘンでは友達のところでお世話になるつもりで、その3都市で計2週間近くいようかと思っているので、
    北欧は、次回の楽しみにおいておこうかなって思っていました~
    説明不足で申し訳ないです。。
    同じところで滞在することが多くなると、ユーレイルパスは2ヶ月通しよりも、
    セレクトなどにしたほうがいいのかなって思うのですが、どう思われますか?ご意見いただけたら嬉しいです。