Q&A

ピラミッド登頂について教えてください。

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

10月にエジプトに行く予定なんですが、ピラミッド登頂にチャレンジしてみたいと思っていますが、最近でも可能なんでしょうか?最近ピラミッド登頂にチャレンジした方がいましたら、ぜひ情報を教えていただけませんでしょうか!成功談や失敗談などもきいてみたいです。禁止されているのは知っていますが、やっぱり登ってみたいです。お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 可能かといわれれば

可能かといわれれば可能です。別に有刺鉄線で囲まれてるわけではないので。
    ただ、警察が常時警備してますから、見つかるとその場でムチ打ち刑になるかも。
    僕の友人が朝早く登りましたが、一緒に登ったエジプト人は警察に見つかり、警棒で殴られてたそうです。友人はそれを見て裏側から降りたので大丈夫だったそうですが。
    アラブ諸国は警察や軍が強く、人権に対する考え方も日本とはまったく違います。
    ヘンなことはしないほうがいいかと思いますが。

それにピラミッドは後世に伝えるべき遺産ですので、人が登って岩が擦り減るのは困りますね。

あなたがやろうとしてるのは文化財に落書きするアホと同じですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~!

そういわれるとそうですね。うーん残念だけどやめときます。ありがとうございます!あと、まったく別の質問してもよろしいでしょうか?エジプトの国内線でカイロからアブシンベルまで行きたいのですが、現地では航空券ってどこで手に入れられますか?すぐ買うことができますかね?