Re: それなら

ありがとうございます!
ベルニナ急行、ベルゲン鉄道おすすめなんですね!
ぜひ乗りたいです><
今回、シチリアと、ケルンと、ミュンヘンでは友達のところでお世話になるつもりで、その3都市で計2週間近くいようかと思っているので、
北欧は、次回の楽しみにおいておこうかなって思っていました~
説明不足で申し訳ないです。。
同じところで滞在することが多くなると、ユーレイルパスは2ヶ月通しよりも、
セレクトなどにしたほうがいいのかなって思うのですが、どう思われますか?ご意見いただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/04 12:31

友人宅からユーレイルパスで日帰り

ギリシャに行かないならスイス基準の5ヶ国のセレクト15日間用でもいいと思いますが、ギリシャも行くならユーレイルの方がいいかと。

ケルンの友人宅をベースにからコブレンツやバハラッハ、ミュンヘンからザルツブルクやロマンチック街道各地、ノイシュヴァンシュタイン城、ミュンヘン近郊(ベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、3000mのドイツ最高峰に歩かずに登れるツークシュピッツエがお勧め)、シチリアからシチリア各地へ2ヶ月のユーレイルパスで日帰りできますから。
    スイスではベルニナ急行が断トツで一番ですよ。他は乗らなくてもいいくらい。

時間がなければ、北欧はノルウエーのベルゲン急行、フィヨルド巡り、ベルゲンとコペンハーゲンに絞ればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 友人宅からユーレイルパスで日帰り

まったく考えていない方法でした!
    日帰りでは無理だと思っていました!
    ギリシャからシチリアへの移動は、別で買うと高そうですね。。
    シチリアでは、友達が車でシチリア各地へ案内してくれる予定なのですが、あとは、やはりパスがあったほうがよさそうですね。

ベルニナ急行絶対に乗ります!!

北欧に行くなら、アテネIn、コペンハーゲンOutのフライトがいいと思われますか?