Q&A

上海から朱家角や杭州への交通手段について

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :

上海から朱家角や杭州へは列車での移動となるようですが、
タクシーでは結構お金かかるものでしょうか?
もしそのへんのことがお分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてくださいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/22 22:25

五台山の行き方

関空から中国の五台山への最短の行き方を
    教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海から朱家角や杭州への交通手段について

ちょっと古いですが2004年にバスで朱家各に行きました。
    バス代はいくつかの見所がセットになって70元でした。
    バスは随時出ていたので行きあたりばったりでも買えると思います。

ちなみに上海体育館のバスターミナルでは列車のチケットも買えます。
    小さなブースで誰も並んでいなかったので、待つ事なくあっという間に買えました。
    穴場です。
    朱家各に行くついでにバスターミナルで杭州行きの列車のチケットを買うと効率いいと思います。

もうひとつちなみに
    上海体育館の敷地はむちゃくちゃ広いです。
    バスターミナルは敷地内にあります。
    体育館の敷地のすぐ隣にも広いバスターミナルがありますが
    そちらはローカルバスターミナルみたいです。
    私は最初間違えてそちらに行ってしまい混乱してしまいました。
    (まぬけにも体育館内のホテルに泊まっていながら、敷地の外で探していた)
    気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hiromiさんありがとうございます

その70元のツアー(ですかね?)
    それはどこでも買えるんですか?
    朱家各よかったですか??いろいろおしえてください♪

• (^v^)なるほどなるほど!とてもわかりやすいご案内ありがとうございます♪

井上さん
    いろいろありがとうございます。
    七宝老街って知りませんでした、上海から近いならいってみたいです。
    飛行機もそうですか、ああ、列車もいいですねー。
    以前私はガンジン号で船で上海につきました(さながら空海の気分でした!)
    超近代的な上海と超スローな上海と、ゴチャゴチャしてたのしかったです。
    またいってみたいと思っていて今計画中です。
    ミッションインポッシブルの舞台が朱家角だったのでのぞいてみようかとおもったんですが、七宝老街で十分満喫できそうです。
    あとは杭州に挑戦してみます、きれいなところなんですよねー。

あの、食べ物(上海の中心部)について伺っていいでしょうか?
    以前いったときは上海の郊外だったので激安食事だったんですが、中心街はやっぱり高いなーってイメージがありますが、、(ペキンダックの老舗が上海にもありますよね、300元ってききましてビックリしたこと覚えてます)
    たとえば羊の鍋(50元)やスッポン鍋(70元)など以前は2人でおなかいっぱいになりましたが、、、それは郊外価格でしょうか。。。
    あの味が忘れられないのでもう一度訪れたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京ダック、300元ってことはないでしょう

ynezumiさん、どうも。

4travelのメンバー登録されたようですね。

ミッションインポッシブルの舞台は西塘だったような・・・・

先日行った同里は良かったですよ。
    本来ですと、西塘に行きたかったんですが、
    同行者が熱烈なるレスリー・チャン・ファンでして、同里になってしまったんです。
    彼の映画の「風月」には、同里がタップリ出てくるとか・・・
    でも行ってよかったですよ・・・同里は、ホントに良かったですね。

北京ダックの老舗は全聚徳ですね。
    300元ですって・・・そんなことないと思いますが・・・・
    それは、日本人相手のツアーで利用の料金のような・・・
    4年前だったかに10人で、2羽たのんで、一人当たり100元チョイだったような。
    もし、北京ダックを試したいというなら、
    南京東路の燕雲楼が、イイかなと思っています。
    私、まだ行ったことないので、もしよかったら、一緒に行きましょう。
    北京ダック食うには1羽で4人、ということで最低4人いないとね・・・・
    まあ、その場合は、上海にいる知り合いに集合かけますので。
    さて、その燕雲楼に関しては下記をご覧下さい。
    http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=31
    どうですか、コレ見たら、どうしても行きたくなるでしょう。

さて、中心部でも十分安いです。
    「たとえば羊の鍋(50元)やスッポン鍋(70元)など
      以前は2人でおなかいっぱいになりましたが」・・・・・
    こういうのも、あります。

呉江路辺りの店とか
    雲南南路辺りの店も安いですよ。

ynezumiさんが、今回利用するホテルが分かれば、
    その近辺の、安い店紹介できるかもしれません。

追伸:
    去年、北京の胡同の奥にある伝説の北京ダック屋・利群で
    9人で食ってきたときの、私のブログをご覧下さい。
    この時は2羽食って、アルコールもバカスカ飲んで、
    一人当たり65元でした。
    「胡同の北京ダック屋・利群カオ鴨店はディープなのだ!!」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10091854/

• タクシーでいくら掛かるか分かりませんが・・

ynezumiさん、どうも。

朱家角へも、杭州へもバスはイロイロあります。
    どうしてもタクシーということなんでしょうか・・・。

杭州行きバスは、
    上海駅の北広場からも、
    恒豊路からも
    上海南站からも、1時間に1本出ています。

朱家角へは
    上海体育館からも、人民広場からもバスが出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

井上さん早速ありがとうございました

!
    そんなに便利なバスがあったんですね、しりませんでした。
    ありがとうございます。
    伺ったついでにもうしわけないのですが、それらのバスは現地でチケット買えばいいのでしょうか?
    北広場にいけばわかるようになっていますか??
    すいませんいろいろお尋ねしまして。。。
    あと、、、どのくらい時間がかかって、いくらくらいでしょうか。。。。
    どうぞよろしくお願いします。