Q&A

ワシントンDCの桜

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :

今週末(4月7日)、桜を見にNYからDCへ日帰り旅行を計画しています。が、サイトで調べたところ、ピークは先週末だったようです。1週間後だと遅すぎですか?もう散り始めたりしてるんでしょうか・・・?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ↑ 書き込みありがとうございました。

>昨夜~今朝にかけての雷雨で、花弁が急に落ちたせいか、今日は半分ほども青葉が瑞々しい様子です。

そ、そうですか。。。 NYも今朝(4/4)はずっと雨で、夕方からぐっと冷え込んできました。とりあえず、週末まで雨と風がないことを祈ります。

こちらは圧倒的に八重桜が多いので、見頃は毎年4月末~5月初め頃になります。もっとも、今年は2月初めまで超暖冬だったので、その頃ちょっとつぼみがほころびかけたというニュースもありましたが。

久しぶりにソメイヨシノが見たくなっての花見計画です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/05 02:57

Re: ワシントンDCの桜

こんにちは

そうなんです。
    2週間ほど前のローカルニュースの予想では、今週が見ごろと言ってたのに、あっという間に先週咲きました。先週の火・水曜日3分咲き程度。週末に満開でした。

慌てて予定を繰り上げて、先週金曜日にTidal Basinへお花見に。
    満開のちょい手前でした。

昨夜~今朝にかけての雷雨で、花弁が急に落ちたせいか、今日は半分ほども青葉が瑞々しい様子です。

今朝からは昨日とうって変わって寒く、来週頭まで続けて寒さが戻るらしいです。温かくしてお出かけください。

NYCの桜はこれからですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/04 17:32

日本の桜と同じです

日本も、東京以西では、やはり先日の日曜日が花盛りでした。
     その後真冬に逆戻りの日が続くので、もう少しの間楽しめるかと思っていたら、昨日今日と、雨と風でやられちゃっています。
     ポトマックの桜も同じだと思います。(一応DCに1年暮らして、シーズンには3回花見に行きました。)気温の低い日が続けば1週間くらい保つこともあるだろうし、気温が高くて風が吹いたりすると、あっというまに散ってしまうし・・・。

NYの気候はどんな感じですか?
     それでだいたい予想が付きませんか?
     寒くて穏やかな日が続いていれば、望みがあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件