Q&A

航空券の買い方について

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :

はじめましてこんにちは
早速ですが、ケニアのナイロビに到着して、陸路で南アフリカのケープタウンに行きたいのですが、行きの航空券はともかく、帰りの航空券は日本であらかじめ用意できるのでしょうか?現地で調達する場合はどうすればよいのでしょうか、知っている方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さん情報ありがとう

terraAfricaさん、himawari215さん、みどりのくつしたさん、kosさん、ご意見参考にさせていただきます。
    何かの縁で会う事になったときには1杯おごらせてください。
    また宜しくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 01:52

Re: 航空券の買い方について

1ヶ月以内の旅行ならば、カタール航空やエミレツ航空が安いと思います。
    日本で購入する場合、エミレツは1ヶ月を超えると高くなります。
    ただし、どちらもヨハネスブルグoutになります。
    他に思いつく方法としては、
    香港かシンガポールから南ア航空で行く方法。日本発で航空券が買えます。
    バンコクからでケニア航空。ヨハネスブルグoutだと思います。これも、日本発で買えます。
    バンコクからエチオピア航空。ヨハネスブルグoutだと思います。
    バンコク往復+バンコク-ケニアの片道を買い、ケープタウンでバンコク便のチケットを買う。
    または、シンガポール航空でケープタウン便があるので、南ア-ナイロビ間を現地で買うか、マイルの特典航空券等で別手配。
    あるいは、シンガポール航空でケープタウンとシンガポールのオープンジョーのチケットを買う。(売ってるかな?)
    シンガポール航空の1年openのチケットは、安いです。

ケープタウン、ナイロビでも格安航空券は売っているようです。
    ケープタウンは旅行会社が沢山あります。
    例えば、この辺りのHPとか
    http://www.flightcentre.co.za/
    路線によっては安い航空券もありますが、時期や期間によっては日本で買った方が安いケースも多いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は、ケニアに片道切符で入って、ケープタウンからヨーロッパへ抜けましたが。

僕は、ケニアに片道切符で入って、ケープタウンで切符を買って、
    陸路で、タンザニア、マラウィ、モザンビーク、ジンバブエ、ザンビア、ジンバブエ、南アと、陸路移動をしまいsた。
    そして、ケープタウンからヨーロッパへ抜けました。

ケープタウンの空港で、日本人のマグロ漁船の乗組員に会ったら、
    彼は、ケープタウンから日本へ、片道6万円で飛ぶと言ってましたよ。

現地の旅行代理店に行けば、結構安い切符があります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりにくいので、わかりやすいようにルートを説明しました。

僕は、ケニアに片道切符で入って、
    陸路で、タンザニア、マラウィ、モザンビーク、ジンバブエ、ザンビア、ジンバブエ、南アと、陸路移動をしました。

そして、ケープタウンでロンドン行きの往復切符(6万円)を買って、ヨーロッパへ抜けました。
    往復切符の復路は捨てました。

そして、ロンドンで日本への往復切符を買って、日本へ戻りました。
    その復路を利用して、成田からヘルシンキへ入り、東欧を縦断しました。

南アからは適当に安い切符があると思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の買い方について

今そのルートでまさに旅の準備をしてるんだけど。笑。エミレーツ航空でナイロビとヨハネスブルグでオープンジョー可能です。日本でも手配出来るんでしょうけれど日本の旅行代理店に頼むとやや割高かな…という感じです。ケニア航空、エチオピア航空などを利用してケニアと南アフリカでオープンジョウを組めればそれも良いかなと。ついでにヨハネスブルグINにすれば航空会社の選択の幅も広がると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 的確な答えではありませんが。

まず空路での入国には、帰りのもしくは他の国に出るチケットが必要ですので、提示を求められることがあります。予約証明書でもこれは可能です。でも検査がない場合もあります。これはウン次第でしょう。私はオランダ在住なので日本からのチケット購入状態は正確には分かりませんが、定期便であればナイロビInでヨハネOutで購入できる場合があります。これはを往復チケット扱いにしてくれるかどうかは航空会社によります。ただ、日本からの格安チケットであれば同じ所In・Outの往復を購入することになるでしょうね。南アのケープタウンからはドイツへの片道の安チケットは出ています。ただこれも同じでドイツで次のチケット提示を求められる可能性はあります。
    http://www.ltu.de/docs/uk/index.jsp
    他のネットで南アからどこかに出る安チケットを探して購入ことはどこからでも可能です。
    かなり大雑把なレスですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件