Re^2: フランスに片道切符で入るのは非現実的ですか??

コメントありがとうございます!
フランスの入国事情についての情報ありがとうございます。私は今は26歳で実はワーホリは申請したのです。ですがいつまでたっても連絡が来ず、おそらく申請が通らなかったのだろうと思って色々なやり方を考えていたのでした。元々少ない応募だったのでなかった者と思って今は色々な事を考えているところです。
一つお伺いしてもよろしいでしょうか…90日以内の滞在という事を守らないとどうなってしまうのでしょうか。強制退国のような形になってしまうのでしょうか?もしお時間があったらまたお返事お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横からすみません。

初めまして、jammachineさん

シェンゲンやビザについて予習した・・・のに

>90日以内の滞在という事を守らないとどうなってしまうのでしょうか

と言うのは実に危うい。
    90日の滞在期限を越えて尚滞在している人の事を『不法滞在者』と呼びます。
    『法を犯した人』これは犯罪です。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/france.html
    ↑このサイトに罰則についてなども書いてあります。
    貴方の将来に関わる事です。
    じっくり、ユックリ、しっかり全て読んでみてください。
    貴方の道が薄ボンヤリですが開けるかもしれない・・・・
    でも、かなりの努力が必要。フランス語力も問われるでしょう。
    それなりのお金もかかります。
    『思いだけでは越えられない壁』かもしれませんが・・・
    突き上げてくる思いに駆られての軽挙猛動はいけません。

『どうしてもなりたい自分が居る』のはステキな事。
    それを叶える為には、冷静に『自分のおかれる立場』を理解する事も大事です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 横からすみません。

熱意より貴方の現在のキャリア及び実力でしょ。
    採用するかどうかで一番重視するのはそこからですから。
    熱意は使ってみないと判りませんよ。私も一応経営者なんで雇う側の気持ちは判ります。
    熱意で採用してもらおうってのは甘々ですね。
    仏人でも失業率高いのに、アジア系はハンディがあること判りますよね。
    どういう職種か何も書かれてないので
    一般論でしかアドバイス出来ませんが。
    仏語能力はどれくらいか判りませんし。
    面接は仏語でこなせますか?
    ちゃんとしたアドバイスが欲しいのなら
    もっと具体的にその辺を書くべきでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件