Re: 友人宅からユーレイルパスで日帰り

まったく考えていない方法でした!
日帰りでは無理だと思っていました!
ギリシャからシチリアへの移動は、別で買うと高そうですね。。
シチリアでは、友達が車でシチリア各地へ案内してくれる予定なのですが、あとは、やはりパスがあったほうがよさそうですね。

ベルニナ急行絶対に乗ります!!

北欧に行くなら、アテネIn、コペンハーゲンOutのフライトがいいと思われますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/05 00:08

ケルンからベルリン日帰りも可です

ヘルシンキ・アウトもいいです。ユーレイルパスでストックホルム~ヘルシンキの12階建て5万トン級の豪華国際フェリーに乗れます。
    北欧は寝台車が1500円~3000円ほどとYHより安く利用できます。
    ミュンヘンの友人宅から新幹線ICEでフランクフルト、ハンブルク、ベルリンと回ってミュンヘンまで日帰りできるほどICEは速いです。

よって私も、ジャーマンレイルパスでケルンの友人宅からベルリンまで日帰り観光しました。6時46分発、ベルリン着11時17分、発18時41分、ケルン着23時15分で、ベルリンを7時間半くらい観光できました。手ぶらで荷物がないのがよかったです。

こんな感じで、学生の時は友人宅からドイツ中、日帰りしていました。片道2時間くらいが主で、ベルリンなど遠距離は数日おきでしたが。ドイツの北半分は楽に日帰りできます。南半分はミュンヘンから楽に日帰りできます。

ユーレイルパスがあれば、こんな芸当も出来ます。この話をすると鉄道パス無用論の方は黙ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーレイルパス

ユーレイルパスがあればそんな芸当もできるのですね!
    そしたら、宿泊代も抑えられますね!
    毎日日帰りでちょっとずつ観光に行ったりするなら、
    一日ずつ消化してしまうジャーマンパスやフレキシーパスよりも
    ユーレイルグローバルパスの方がお得かなって思っています。

でも、やっぱり私には2ヶ月は高いので、
    電車代の安いイタリアや東欧は、バラで購入して
    後半の1ヶ月で1ヶ月パス使おうかなって考えています。

ストックホルム、ヘルシンキ間の豪華フェリー乗ってみたいです><
    北欧は物価が高いのがネックだったのですが、寝台車で夜を明かせば
    安くつきそうで安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件