Q&A

イグメニツァからフェリー

公開日 : 2007年04月05日
最終更新 :

来週から10日ほど旅に出ます。
その途中、ギリシャからイタリアへフェリーを利用する予定です。
ギリシャではアテネに次いでメテオラに行くつもりなので、パトラス港よりイグメニツァからフェリーに乗った方が効率的だと思いました。
けれどメテオラ(カランバカ)からイグメニツァへの行き方が調べてみたもののあまりよくわかりません。おそらくどこかで乗り換えるとしてもバスで行けるとは思うのですが、ギリシャのバスサイトにアクセスできず、日に何本、何時くらいに出ているかがわかりません。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
(正確な時間はわからなくとも、少し古い情報でも構いません)
もし何も情報がないままにフェリーのチケットだけを先に買ってしまうのは少し不安なもので...

また、もしよろしければカランバカでの安い宿。
アテネからカランバカへの交通(列車/バス)でおすすめなどあれば教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに私は現在学生をしている女で、一人旅です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お教えください!

◇ 不惑のバッグパッカーです。

◇ 突然の逆質問で、誠に失礼いたします。

◇ さて、私ですが、夏休み、シンガポール航空で、IN:ギリシャ(アテネ)9/12、OUT:イタリア(ミラノ)9/21へ行きます。

◇ 復路は、シンガポールで1泊のストップオーバー。

◇ 日本への帰国日は、9月24日の早朝。(午後から出社)

◇ ここ数年、中東専門であったため、ギリシャ・イタリアは1990年の学生時代以来ぶりであり、現在、情報収集中の者です。

◇ IN:ギリシャ(アテネ)は早朝到着で、当日はアテネ[1泊]を観光し、翌日には、デルフィ[1泊]を経由してメテオラ[1泊]へ向かい、更にメテオラからは、陸路で西へ向かい、イグメニッツァからイタリア(バーリ)へ渡航したいと考えています。

◇ まさに「chevalさん」が昨年度ご検討されていたルートです。

◇ 不躾で誠に恐れ入りますが、昨年度、実際に本ルートで周られたようでしたら、いろいろとご教示いただければ幸いです。

◇ 以上、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/18 11:14

再掲載

Nature Boyさん、こんにちは。

私はギリシャはまだ訪れたことがないため、何もアドヴァイス
    できませんが。

このレスですが、新たな質問として、トピックを立ち上げるほうが
    よいと思います。現在、Nature Boyさんがご質問されている方が
    このレスを見ている保証はないからです。

それよりも、新たなトピにするほうが、幅広く読んでもらえ、
    ギリシャにお詳しい方からのレスが入りやすいと思います。