Q&A

ニュー・シネマ・パラダイスのロケ地へ行きたい。

公開日 : 2007年04月05日
最終更新 :

今度の連休にシチリア旅行を計画していますが、パレルモから映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のロケ地、Palazzo Adrianoへ行こうと考えています。パレルモ中央駅横のASTバス乗り場から6:45のバスに乗り、帰りは13:45に乗ろうかな、と。そこで伺いたいのですが、このバスに乗って現地に行かれた方、いらっしゃりますか? 何か注意しないといけないことはありますか? また、Palazzo Adrianoで結構時間があるのですが、食事をするトラットリアとかバールとかあるのですか? 何か見るところ他にありますか? Palazzo Adrianoの情報が余りないので、ご存知の方、いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/06 01:31

ロケ地

こんにちは。

Palazzo Adrianoは本当に小さな村です。噴水の周りに教会と数軒のバル、トラットリア、安宿があるだけですので特に観光する物はないと思います(たしか雑貨屋さえ無い)。ただ雰囲気がとても良いので、ただぶらぶらしてるだけで気持ちいいですよ。村人はすごくフレンドリーですし。

ちなみに実際のロケはパレルモのセットで行われたのと聞いた事があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロケ地

vicさん、こんばんわ。レス、ありがとうございます。トラットリアがあるなら、ぜひトライしてみたいと思います。ぶらぶらしていると、日本人は目立つかな・・・