Q&A

家族連れ 深夜スワナブーム空港からパタヤの移動

公開日 : 2007年04月06日
最終更新 :

7月に家族連れ(小学生と幼児)をつれパタヤに行こうと思っています。
飛行機がバンコクに深夜到着するのですがパタヤまでの移動で悩んでいます。
空港のタクシーは安全面で大丈夫でしょうか?
どなたか行かれた方でご存知なひと教えてもらいたいんですけど。
あとスーツケース3ヶ持っていくんですけどタクシーに詰めるのかなー?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 小学生と幼児にスーツケース3つ、失礼ですが合計荷物5個、と考えてしまいます

現地に赴任の長期滞在とも考えられます。またパタヤで親子のファションショー参加かとも・・・

旅の極意ではパスポートにキャッシュカード2枚だけ、から遠く外れて
    いますので、

そこまで言(書いちゃった)いませんが、まず小さめのケースを2個にすることから、

安く楽に行くことからはじめましょう。着るものは暖かい国ですから、安いですか

ら、ブランド品で歩いても200円のTシャツで歩いても同じです、ちょっとそこ

らの公園にでも行くつもりで、案外日本では近くほどブランド物で競い合うこと

が多いいでしょうが、行きは着ているものだけ、帰りはお土産だけ、
    それを心

がけて荷物を減らしましょう。

ちなみに、ドムアンからパタヤまで150キロでしたので今は130キロぐらいでしょう。
    すみませんレスの趣旨から外れてきつめの表現で、じいやの独り言だと思って聞き流してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re はっつ様

ご指摘の内容重々承知です。
    僕も手軽派なのですが 嫁があれもこれもといつも心配性で荷物の増えること。 土産も僕のほうは義理人情にかける位少ないのですが 嫁が職場の同僚数十人に女の義理で配らなくてはならず空のスーツケースを毎回持っていく次第です。 これは家族旅行の性だと辛抱している次第です。
    子供が大きくなり手が離れれば一人旅を夢見います。
    アドバイスありがとうございます。

• 皆さんありがとうございます

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
    アドバイスどうりAKGの送迎を使おうと思います。
    家族で行くので安全面が最優先ですね。
    旅行から帰ってきたら旅レス書きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 10:55

Re: 家族連れ 深夜スワナブーム空港からパタヤの移動

shu0724aさん、おはようございます。

空港からパタヤまでの移動ですが、
    私は逆コースで、パタヤからバンコクへの移動に
    下記の送迎サービスを利用しました。

http://ptty.loxinfo.co.th/~akagi/

トップページから「送迎サービス」をクリックしてください。
    ミニバスの料金も載っていますよ。
    これを利用されるのは如何でしょうか。
    (この会社も、3人利用で荷物が多い場合は乗せきれないので、ミニバスの利用をすすめています)

深夜の到着で、眠くてぐずる小さな子供さん二人つれて、
    おまけにスーツケース3つ持って
    タクシーとの値段交渉は、かなりハードルが高いと思います。
    空港で出迎えがあれば、無駄な時間も労力も省けます。
    ここではお金をケチらないで、安心と安全を優先されるのが良いとおもいます。

安心で楽しい旅行をなさってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜空港からパタヤまでの移動ですね!

基本的な考え方はお金さえ出せば大丈夫です。
    パタヤまでの料金ですが私のホームページ、タクシーの料金表を見たら1500バーツでした。
    参考URL
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/thaitaxifare.htm
    料金表の行き先別料金表にある左から10行目のパタヤを見てください。

これより少し上乗せして交渉したほうが良いと思います。
    しかしまず運転手にいくらで行ってもらえるか1500バーツを頭の中に入れておき運転手の提示する料金と比較検討してください。
    私の考え方ですが2000バーツを超えるようでしたら次のタクシーに変えたほうが良いと思います。
    勿論1500で行くと言われたらラッキーo(^o^)oワオ!と思って乗ってゆくと良いでしょう。
    私のホームページにはこちらから料金を提示するように書き込んでありますが、shu0724a さんのケースの場合はこの方が良いと思います。

参考:私が行くとしたら1500バーツを頭に入れ1100バーツくらいからの交渉開始となります。

又空港の手配タクシーのご利用はいかがかと思います。
    料金は高めですが安全面で考えるとその方が良いかもしれません。

スーツケースですが、スーツケースの大きさによって違いが出ます。
    バンコクのタクシーは1500CCクラスのタクシーと思われます。
    日本でそのクラスの乗用車に試しにつんで感覚をつかんだ方が良いと思います。
    タクシーの形ですが地球の歩き方にタクシーの写真があるのでそれを参考にしてください。

尚タクシーの料金表ですが今年2月に撮影してきたものがあるのでもし違っていたら今日中に又ここに書き込みます。
    書き込みが無かったら違っていなかったと思ってください。
    そして料金表はバンコクよりの料金なのでスワナプーン空港からはそれより多少安くなるとお考え下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 08:49

スケジュール変更したほうが

なんか子どもが可哀想。時差の二時間があるので、夜中の二時過ぎにタクシーに乗ってですよ。普通のタクシーにはトランク3個は入りません。普通の車ではあまりに可哀想なので、少しでも眠られるバンか何かにするべきだと思います。というか、もっと早いフライトにしてバンコクに着いたら休むのが良いと思います。

最近、海外旅行での事故に関するセミナーがあり、そのなかで、日本人は強行スケジュールで行動するので、現地に着いてからの事故が多いとか。特に海辺や山などとのこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 08:48

Re: 家族連れ 深夜スワナブーム空港からパタヤの移動

>スーツケース3ヶ持っていくんですけどタクシーに詰めるのかなー?
    ⇒詰め(積め)ませんね、カローラなどの小型車ばかりなんで。

事前に迎えの車を手配しては如何?、日系で何社かあるようです。
    ↓ここは一度使いました。
     http://ptty.loxinfo.co.th/~akagi/taxi.htm

トランク3個あるなら「ミニバス」になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 家族連れ 深夜スワナブーム空港からパタヤの移動

>空港のタクシーは安全面で大丈夫でしょうか?
    どこの国でも同じです、悪事を働くやつはいます。
    安全を買うのならより安全度の高いリムジンタクシーを使うことです。

>スーツケース3ヶ持っていくんですけど
    家族連れでスーツケース3つだと2台分乗ですね。

それとこの質問は定番です、過去ログを読むことです。
    参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件