レポート

ケアンズ「コアラ抱っこ」と「キュランダ観光」に行って来ました☆

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :

2007年3月12日(月)・13日(火)にケアンズへ行って来ました。
12日(月)は「コアラ抱っこ」と「キュランダ観光」です。

12日(月)は、前日11日(日)の夜に成田空港を出発して、12日(月)朝6時頃にケアンズ空港へ到着。約7時間30分は長いですね・・・。機内で洋画「ナイトミュージアム」が見れたのが良かったです♪
ケアンズは、日本で例えると沖縄みたいな常夏の観光地☆って感じ!!! ホテルは「ホリデイ・イン・ケアンズ」で海のすぐ側。ショッピングセンターにも近いので迷子にならず、夜でも出歩けました。この後、エアーズロックとシドニーにも行ったのですが、ホテルの部屋はケアンズが一番リゾートホテルって感じで良かった!! ベッドも大きいし装飾もカラフルで、オーシャンビューではありませんでしたが、景色もなかなかでした。

この日は「キュランダ観光」。まず「レインフォレステーション」で「コアラを抱っこ」しました~♪ 赤ちゃんコアラで毛はふかふかのぬいぐるみみたい~♪ 爪は鋭かったけど、抱っこするとき全然平気でした。記念写真を撮って幸せ☆
その後、コアラ・カンガルー・ワニ・トカゲ・カメetc・・・を見て、先住民族アボリジニの文化を学び、アボリジニの楽器「ディジュリドゥ(ホルンのような長い笛)」の作り方(胸まである長さの木の棒を地面にさしてシロアリが中を長さ半分まで食べたらひっくり返してまた半分食べると繋がって棒が筒になる・・・)と演奏を聴き、2m位の槍を25m位先の標的に当てる実演と、ブーメランの実演を見て、ブーメランは実際に投げる体験をしました。想像でブーメランは前に飛んでUターンして返ってくると思ったら、前に投げて飛んだブーメランは突然左に曲がりしばらく飛んだらまた左に曲がって更に左に曲がって飛んで落下・・・。お土産のブーメランを子供に遊んでもらおうと思っていたのでビックリ!!!! 危険なので飾り物としてあげようと思いました(笑)といっても実際にそんなに飛ばすのは難しく16人中飛ばせたのは1人位(しかもそれでもちょこっと)でした。アボリジニのダンスも面白かった。
「クランダの村」では、お勧めのアイスクリーム屋に行ったら・・・、売り子のおじいさんは「超うま~い!」「ちょっと!!ちょっと!!ちょっと!!」を連発・・・。もちろんおじいさんはオーストラリア人だと思います。。。なぜこんなところで・・・。アイスクリームは美味しかったです♪
いよいよ世界遺産「クイーンズランド州の湿潤熱帯地域」を観光! 世界最長7.5mの6人乗りロープウェイ「スカイレール」で熱帯雨林を長い時間上空から眺めるなんて感動でしたっ☆ 混んでなかったので友達と2人で乗れて大はしゃぎ♪ 途中「レッドピーク駅」で下車して、熱帯雨林を15分散策。この熱帯雨林には青い蝶がいて、その青い蝶を見た人は幸せになる!!!!っていうので・・・友達だけ見れました。。。(悲) 気を取り直して再び「スカイレール」へ。本当に眺めは最高です。自然が熱帯雨林が延々と延々とどこまで続くの!?って思うほど♪ ようやく海と町並みが見えて下車。この日は天気がとても良く青空と素敵な雲と海となんとも言えない風景が心に染み渡る☆でした。

ケアンズの街に戻ってDFSでショッピング後、ホテルでシーフードバイキング♪ その後、また街へぶらっとショッピング♪ ナイトマーケットお勧めです! 夜11時までやってて、安いお土産品がいっぱい。Tシャツは特に安かった。品は悪くないと思います。10ドルで買えたTシャツはここだけです。エアーズロックもシドニーも高かったです。(詳しくは『ケアンズ「ショッピング」について☆』参照)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ケアンズ「コアラ抱っこ」と「キュランダ観光」に行って来ました☆

ミュシャさん、楽しく拝見させていただきました。

>この熱帯雨林には青い蝶がいて、その青い蝶を見た人は幸せにな
    >る!!!!っていうので・・・友達だけ見れました。。。
    蝶の名は「ユリシス」と云います。 

我々夫婦は2月に4回目のケアンズ(ダイビング目的)へ参りました。
    ケアンズへ着いた日に、「ポートダグラス観光(モスマン渓谷付)」に参加しました。
    モスマン渓谷(クランダの北、ポートダグラスの近くです)では、夫婦で「ユリシス」を見ることが出来てラッキーでした。 写真を撮ってみましたが、蝶の飛ぶのが速すぎてピンボケでした。(クシュン!)

>ナイトマーケットお勧めです!
    賛成! 私のジーンズのベルトや財布、夫婦のダイビング用インナーなどはナイトマーケットで買った物です。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ケアンズ「コアラ抱っこ」と「キュランダ観光」に行って来ました☆

レスありがとうございました☆(遅くなってすみません!)
    レポートを読んでレスをいただくと嬉しいです!
    蝶の名前ありがとうございます!すっかり忘れてました。見れなかったから(笑)
    「ユリシス」をご夫婦でご覧になられたんですね☆ い~な~♪

ナイトマーケット☆☆☆賛同いただいて良かった~♪
    私は1日目と2日目と二晩続けて行っちゃいました(笑)