レンタカー返却時に詐欺のレポートから、教訓。

●返却時には先ずキーだけ渡す。
  契約書を渡しては駄目です。
  キー・ホルダーに識別するためのタグが付いていて、
  最低限これだけで返却手続きは可能。
●ペナルティーなどで金を要求されたら、
  その項目と領収書を書面にして貰いましょう。
●日本で予約する際に、
  現地カスタマー・サポート部門の連絡先(電話番号等)を
  訊いておきましょう。
●携帯電話を持ちましょう。
  レンタカー運転するならば必須だと考えましょう。
  

その他の業者であっても同様に注意すべきことです。
トピ主さんは、ハーツでの災難だったのでしょうが、
ハーツを避ければ全く問題なくなるとは言えません。

大手ハーツの業者名 もろ出ししたならば、
その後の対応結果などを更に記したほうが良さそうですね。

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1件のコメント

  • 今後の対応として・・・

    詳細な状況説明と、250ユーロの領収書のコピーを、パリのハーツのクライアントサービスに書留で郵送しましよう。 英語で十分でしょう。事実だと認定されては、返金され、該当人物は懲戒解雇でしょうね。

    領収書をくれなかったとしても(それはそれで大問題ですが)、同様の被害が他にも届いておれば、ハーツ本部は腰を上げるでしょう。

    ひろひろさんがおっしゃるように(ハーツの名前を出した以上)、その後のハーツの対応について、ぜひこの場で聞かせてほしいと思います。

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