Q&A

クアラルンプールでタイの観光ビザ取得について

公開日 : 2007年04月09日
最終更新 :

4月下旬にKLに行きます。クアラルンプールでタイの観光ビザの取得し、タイへ行きたいのですが、代行してくれる旅行会社等、どなたか知っていたら、ぜひ情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/04/18 18:17

大抵の旅行会社でやってくれますよ

ちっぽけなチケット代売センターみたいのだとだめだけど。

ビザまで取って長期なりしょっちゅう行くのなら、取得までの日数が
    多少伸びるのは必要なこととして受け入れてくださいね。

どうせなら日本で取っていったっていいのだし、マレーシアで
    取るにせよ、手順は基本的に同じですよ。在日タイ大使館に
    聞くのが一番早いでしょう。

私なら日本にいるうちに在日タイ大使館かkLで
    在マレーシア・タイ大使館かの領事部に直接行きますよ。
    代行手数料がもったいないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん投稿ありがとうございました。

先日、シンガポールのタイ大使館で自分でTourist Visaの申請、取得できました。
    Thaiへの入国の飛行機のチケット(又は予約した内容の物)など
    不必要で、写真のサイズも4×6cmとなってましたが、実際、私が提出したものは4×5.5cmと若干小さいものでしたが、無事、受理され、Visaを取得できました。
    とりあえず、自分で申請し、取得できましたのでご報告します。
    たぶん、自分自身で行う場合、シンガポールのタイ大使館で申請するのが一番かんたんなんじゃないかなと思いました。
    投稿ありがとうございます。これで、3ヶ月はゆっくりとバンコクで滞在できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんこれで悩んでるのでしょうか?

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=61002005318

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプールでタイの観光ビザ取得について

旅行会社は知りません。

けれど、タイに何日間、観光で滞在予定ですか、質問に質問で答えてすみません。

もちろんタイ入国のとき、観光に限り30日間(特に記入はされないが)は許可されるのはご存知ですよね。

(公用に仕事や商用、永住、留学など条件でイロイロありますが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クアラルンプールでタイの観光ビザ取得について

というか、この方昨年からKL、シンガ、ペナンその他でのタイビザの取り方聞きまくっているようですが、未だ解らないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件