Q&A

列車予約について

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

Trenitaliaのサイトで時刻表を検索していて気付いた疑問があるのですが、過去の投稿を検索してもよく分からなかったので、基礎的な事かもしれませんが是非教えてください。

CIS(ペンドリーノ)という列車は要予約だと思うのですが、サイトの購入ボタンのところがすべてNOというマークになっていて購入できないみたいです(購入可能な場合はカートの絵のマーク)。
これは、もうすでに満席ということなのでしょうか?1便だけでなく、前後の便もすべてNOです。ちょっと信じがたいのですが。
基本的に予約は現地へ行ってからで十分と思い、日本で予約や切符購入をするつもりはなかったのですが、時刻表の確認のためサイトを見ていて急に心配になってきました。
どうかよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつ行くのですか?

    Vaccinさんは、こんにちは

    もし2ヶ月以上先の列車を調べているのならば、
    発売前なのでNOと出るようですよ
    NOと出ていても、値段や時間は調べる事が出来るようです

    私も来月行くのですが、4月頃からどの列車に乗ろうかと
    あれこれ調べていました


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/28 14:57

    Re: いつ行くのですか?

    ボニータさん、ありがとうございます。
    私が行くのも9月です。
    同じ日の同じ区間で、CISだけ全部NOです。IRとかECはOKみたいです。CISは購入できないのでしょうか?
    他の区間のCISがとうかは不明ですが、同じ区間で別の日で検索してみたら、やはりNOでした。
    駅の窓口へ行ったら買えたりするのかな???