Re: タクシーの料金について

去年と2年前にタクシーで蘇州にいきました。
ホテルでタクシーを頼んだのですが、料金は、国際飯店でガイド
500元 車800元でした。
昨年は、同里 蘇州 上海金門大酒店で1200元でした ガイドなしであった為 上海からでしたので運転手は、蘇州市内及び同里では、地図をみながら 運転していましたので 怖かったです。
ホテルのリムジンの運転手であればこんなことはないのですが
上海市内からでしたら いかがなもんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

具体的な金額とても参考になります。
    車のチャーターも考えているのですが、荷物を持っての移動だと「信頼できる会社じゃないとな~」とか考えます。
    タクシーでの道行は快適でしたか?
    最近はガイドさん付の旅行をする方が多いようですね。
    ガイドさんがいて良かったと思うことはありましたか?

もっとも、うちは4人で旅行するのでガイドさんがいるとセダンでは移動できなくなってしまうので、上海からは多分利用しないと思いますが^^;;;

蘇州のシェラトンが上海からの送迎+蘇州ガイド付ツアー という宿泊プランを出していて 少し検討しているので良かったら教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り心地について

初回のガイドつきのときは、ワンボックスカーで家内と2人でしたので
    ゆったりいけましたが、2回目は、強生?タクシーで乗り心地は、かなり悪かったです。蘇州のシェラトン宿泊プランに参加してないのでわかりませんが、 参考になるかどうかは わかりませんが カイロの
    コンラッド アテネのヒルトン ブリュセルのメリディアン等 4星クラスでありましたら非常に快適すごせました、観光地の入口で降車させてくれて 出口の前で車が待ってくれ駐車場まで歩かなくてよいのですので疲れている時にはありがたいものです。