Q&A

広西省三江から貴州省への移動について

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

GWに広西壮族自治区の三江から貴州へ抜ける旅行を考えています。
三江から桂林に戻って飛行機で貴陽に行くのに時間がかかるので、できれば三江から貴州省の貴陽か凱里に移動したいのですが、三江からバスが出ているか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 広西省三江から貴州省への移動について

今年1月の三江バスターミナル時刻表によると、
    貴州省へは从江(従江)、黎平、水口行きなどがあります。
    従江行きは6:20~17:50まで30~70分間隔、107公里、24元、
    4時間以上かかりました。

従江からは、別のサイトで見たの時刻表によると、
    榕江行きが7:00~17:20までの間に10便くらい、
    凱里行きが早朝に2便あります。
    ただし、いつの時刻表かは不明です。

いずれにせよ、先のお二人がおっしゃってるように
    バスを乗り継いでいくしかないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/11 00:48

Re^2: 広西省三江から貴州省への移動について

詳しい情報ありがとうございます。
    結構頻繁に出ているんですね。行き当たりばったりで、バスを乗り継いでいってみようかと思います。ありがとうございました。

三江から貴陽や凱里に行くにはneo neatさんのおっしゃるとおりバスを乗り継いでいかなくてなりませんが、途中の従江、榕江、丹寨などといった町の周りには少数民族の村がたくさんあるので、こういう町に泊まって村を訪ねるのもいいのでないかと思います。

この辺りを訪れた旅行記を下記にたくさん載せてありますので参考にご覧ください。

http://kishuu.cool.ne.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/11 00:43

情報ありがとうございます。
    びっくりしました。旅行記を見せていただいたのですが、台江の刺繍学校に行かれたのですね。実は今回の旅行の一番の目的は、北京で刺繍学校の支援をしている方と一緒に学校を見に行くことなんです。苗族の姉妹節がGWに重なったので、そちらも見てきます。

昨年行きました。
    三江から貴陽までは陸路で約500kmほどあります。
    三江のバスターミナルは小さく、私はローカルのミニバスを乗り継い(榕江・都?)で行きました。
    この321号線は結構村々を結ぶローカルバスが頻繁に走っていますがやはり時間は結構掛かります。

三江は風雨橋とか鼓楼を観に行かれるのですか?
    三江からは少し足の便が悪いのでバイタクを利用された方が便利です。
    鼓楼に行くには砂利道なのでお尻が痛くなることを覚悟してください。

柳州までバスで出て(舗装道路)そこから貴陽まで鉄道を利用された方が楽だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/11 00:33

早速のご返事ありがとうございます。
    三江は風雨橋と鼓楼を見に行きます。やっぱり柳州に出たほうが楽なんですね。切符が買えないかもしれないことを考えると、鉄道の移動は避けたいと思っていました。
    ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件