Q&A

パリのミュージアムパスについて

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

ゴールデン・ウィークにパリの美術館を中心に旅行を予定しています。パリ関係の観光会社から、美術館の見学が自由にできるミュージアムパスを購入しました。
パスには、2枚のカード?が付いており、1枚は名前を記入するカード、もう一枚はモナリザの写真となっています。
その2枚のカードは、A4版2枚程度の折りたたんだ説明書らしきものに貼り付けられています。
(説明が分かりにくくて申し訳ありません‥)

質問の内容としては、折りたたんだ説明書を持ち歩くのはいやなので、説明書みたいな紙をカードから剥がしても、パスとして使用できるでしょうか。
(観光会社に問い合わせてみましたが、『剥がして使用してよい。と書いてないので、剥がさない方がいいでしょう』との答えでした。
つまらない質問ですが、気になっているので、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/11 20:43

たぶん・・・

折りたたんであるので、剥がす必要はないのでは?と
    思います。厚さは多少増しますが縦横は使用可能施設の紙が
    挟んであっても変わらないので問題ないのではと思います。

私が使用したときは、使用可能施設の紙を広げることはありませんでした。
    ガイドブックで使用可能な場所を確認してから行きました。

パスを見せるときは、名前等記載面しか見せなかったので剥がしても
    問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件