Re: 参考までに

西南様
アドバイス、ご丁寧にありがとうございます。
参考なんて、と~んでもないです!
素晴らしい情報に大感激デス!
時刻表の添付、英文で助かりました!
色々なレスを拝読しますと、皆、旅人達は何カ国理解出来るのだろう・・・と何時も思っています。
テルチ・・行き帰りとも3~4時間の長旅ですね。移動の時間を思うと、旅程的に、厳しい感じですね。
プラハを満喫するのに、トラムの利用をを重点にしたいと思います。
そんなに、スリが多いのですか ? ! !
子供ですか?それとも、集団 ?
空港からホテルまではタクシーかと思ってましたが、乗らない様に頑張りまっす !

土産物屋なども、「ボッタクリ」はあるのですか ?
ドキドキです。
でも、色々なハプニングを美しい街で、癒されそうです。

また、お気付きな事、有りましたら教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/12 00:34

スリとタクシー

私が行ったのは数年前なので、本当に参考までに。新しい情報を検索してみてください。
    ちなみに空港からホテル間の交通手段はこのようなトピがありました。便利で良さそうですね。私たちはどうしようもなくなって最終手段としてタクシーを利用しました。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/223022/-/parent_contribution_id/223022/
    スリは地下鉄駅で1回と街中で1回。狙われただけで気づいたので幸い実害はありませんでした。地下鉄駅は若者何人かのグループに着かれた感じ。「この人達怪しいよ」と友達と日本語で警告しあったら、さっと車両から降りていきました。帽子が目立ってしまったかしらと反省しました。
    街中のは年を取ったおばあさんでした。あからさまにファスナーを開けられそうになって、狙われた本人が声を上げたらさっと居なくなりました。スマートなやり方のスリっていうのもなんですが、プラハのスリは何とも素朴な感じを受けました。気を付けて行動することが大切かと思います。
    土産物屋はあまり買い物していないので、残念ながらわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スリとタクシー

西南様、今回もご丁寧に、ありがとうございます。
    色々怖い思いもされた様ですが、実害が無く本当に良かったですね。
    これだけ頻繁に起きてるスリをチェコの警察等の取り締まりはどうなっているのでしょう。
    厳重警戒して行動する様に心掛けます。