Q&A

サンディエゴのオールドタウン付近に。。。

公開日 : 2007年04月11日
最終更新 :

Good Nite Inn San Diego Sea World Sports Arenanというモーテルがあるのを知っている方、もしくは泊まったことのある方がいたら教えてほしいのですが、トロリーのオールドタウン駅から徒歩でモーテルまで行くことは可能でしょうか?
徒歩だとけっこう距離ありそうな感じではあるんですが。
値段がすっごくリーズナブルだったのでいいな~と思って。

今回は、あまりダウンタウンには行かないと思うので、ダウンタウンからトロリーで行ける(オールドタウンくらいまでで)少し安めのホテルかモーテルを探しています。

あと、関係ないのですが、前回サンディエゴに行ったときオールドタウン以降の駅に行く電車がなくて、全部オールドタウンでとまってダウンタウンに引き返すって感じだったんです。
ミッションパレーやファッションバレーにも行きたかったんですが、結局行けませんでした。いまだに謎です?
ちなみに前回行ったのは、去年の9月末です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます☆

    >takumi277さん
    情報ありがとうございます!
    そうですよね~、荷物があるのと、夜の場合のことがいちばん気にかか
    りますね。takumi277さんがいつも利用しているというインはオールドタウンの駅から道路1本なんですか?すごく近いですね!
    そのインを教えていただけたらうれしいのですが。。。
    そういう安くて交通の便のいいモーテルとかって、ネットで検索するの
    はなかなか難しくて。よろしくお願いしますm(__)m

    >bach42bさん
    オールドタウンでレッドラインに乗り換えするんですか!
    直通の電車があると思っていたので、乗り換えということは頭にありま
    せんでした(^^;)
    レッドラインというのはダウンタウンからも出てましたっけ?
    確か、ダウンタウンからはオールドタウン行きとティファナの方へ行く
    トロリーだけだったと思ったのですが。
    やっぱオールドタウンからじゃないと乗れないんですかね。
    今度、行ったときはミッションバレーとかも行けそうです♪
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その名も。。。

    インの名前。その名もオールドタウンイン。w
    そのままです。USのYAHOOトラベルで検索すると結構口コミがよくて。^^
    ホントに従業員の対応も良くて。予定が変わって、急に部屋を出なくてはいけなくなった時も、キャンセル料も取られず。対応も良かったです。SDに行く時はまた利用します。

    ただ、メールで予約しても返事がなかなか来ないのが難点ですが。
    電話すれば即予約できます。

    オールドタウンの駅出で、駐車場通って。信号渡ってすぐです。パシフィックハイウェイ。夜も安心。

    US YAHOOで OLD TOWN INNで探して見てください。

  • オールドタウンから先へのトロリー

    こんにちは。

    私も昨年の9月にトロリーを利用しました。
    ダウンタウンからのトロリーはブルー線でオールドタウンが終点。
    そこからまたダウンタウン方面へ折り返し運転となります。
    オールドタウンから先ミッションバレー方面へはレッド線となっています
    ので直行がないというだけで電車を乗り換えればオールドタウンから
    先へ行けます。
    私もファッションバレー近くのホテルに泊まったのでダウンタウンから
    帰るときにオールドタウンで乗り換えました。

    フットボールの試合のある日だと直行があって本数も増えて便利なんですけどね。

    夜7時半以降は30分に1本になるのでちょっと不便です。

    http://www.sdcommute.com/Rider_Information/trolley/trolleymap.asp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩けないことは。。。

    歩けないことは無いです。たぶん。
    私も安さ惹かれて予約を入れましたが結局キャンセルしました。
    荷物を持って歩くにはちょっと。。。。あと、夜は歩くにはちょっと距離があると思ったので。

    結局駅からすぐ近くに安いインを見つけたので。最近はいつもそのインを利用しています。駅から道路1本なので。大変便利です。朝食も付くし。^^

    ミッションバレー行きのトロリーありますよ。5年間は無かったですが、12月に行ったときにはありました。

    足が無いときは。ダウンタウンよりオールドタウンのほうが便利ですよね。^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件