Q&A

5月5日のルマンのサッカーのチケットが欲しいのですが

公開日 : 2007年04月12日
最終更新 :

こんにちは。

G.W.にパリ~モンサンミッシェル~ルマンに旅行をするものです。
ルマンでサッカーを観戦したいと思っており、念のためチケットを
事前に入手したいと思っています。当方フランス語がまったくわからないので、チケットが手配できそうな英語サイトhttp://www.francebillet.com/?_lang=en
をウォッチしていたのですが、どうも5月5日のチケットが出てくれません。(なぜか6月のチケットは売りに出されていました。)しかも、数日前から、このサイトでサッカーのチケットを検索しても1件もヒットしなくなってしまいました。

最悪、ルマンで泊まるホテルにメールを出してフロントにチケットを入手してもらおうかと思っている(もちろん、日本の「ぴあ」などを通してもチケットの手配ができるのは知っているのですが、手配料がめちゃめちゃ高いので、この方法は避けたいのです。)のですが、もし自力で手配ができるならそうしたいと思っています。どなたか、英語でチケットを手配する方法をご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 売り出されましたよ

France billetで売り出されましたよ。
    ただ松井選手はケガ人リスト入り中です。
    当日出れるかどうかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます

皆様情報ありがとうございます。
    とりあえず、チケットが売りに出されたのは確認しました。
    松井選手は故障中ですが、まだしばらく日があるし、海外のサッカーの試合を見に行く機会がそれほどあるわけじゃないので、今回は行ってみようと思っています。

余談ですが、売り出されたチケットの額を見てちょっとびっくりしました。(一番いい席が37ユーロ!)以前ローマでサッカー観戦したときはもうちょっと安かったような気がしていたものですから。それでも、日本で代理店を通して買うよりはずっとずっと安いですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買えますよ、多分。

ホントにホントさんのおっしゃることが正しいかと思います。
    来週になればFrancebilletに出てくると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5月5日のルマンのサッカーのチケットが欲しいのですが

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。当日買えばいいです。 ネット販売は
    次節、次々節くらいの売ります。はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日仏以外の手配会社か球場へ電話

FrancebilletやTicketnetでは見当たらないので
    普通のチケット手配会社ではオンライン分を売り切ったのでは?

日本・フランス以外のサイトですが、ここで切符はあります。
    www.worldticketshop.com/tickets/le_mans_tickets/6597_le_mans-nantes
    120ユーロから。FedEx送料が30ユーロほど。日本の業者さんと比べてどうでしょう。
    ただ、私はこの会社に依頼経験なく、検索しただけです。

チームのサイトに切符購入方法説明があり、

www.muc72.fr/billetterie-detail.php

スタジアム切符売り場に電話注文できそうです。(切符は会場で当日引取りができるかきく、駄目なら宿郵送)
    番号は上記URL(1番)にありますが、営業時間だけかいておきます。

水曜、木曜、金曜の 9時から12時 14時から18時
    土曜 14時から

電話してみて、英語の堪能な人がなかなか窓口に出てくれなければ
    宿に球場への電話予約を頼んでみるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件