07/04/12 00:34

スリとタクシー

私が行ったのは数年前なので、本当に参考までに。新しい情報を検索してみてください。
ちなみに空港からホテル間の交通手段はこのようなトピがありました。便利で良さそうですね。私たちはどうしようもなくなって最終手段としてタクシーを利用しました。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/223022/-/parent_contribution_id/223022/
スリは地下鉄駅で1回と街中で1回。狙われただけで気づいたので幸い実害はありませんでした。地下鉄駅は若者何人かのグループに着かれた感じ。「この人達怪しいよ」と友達と日本語で警告しあったら、さっと車両から降りていきました。帽子が目立ってしまったかしらと反省しました。
街中のは年を取ったおばあさんでした。あからさまにファスナーを開けられそうになって、狙われた本人が声を上げたらさっと居なくなりました。スマートなやり方のスリっていうのもなんですが、プラハのスリは何とも素朴な感じを受けました。気を付けて行動することが大切かと思います。
土産物屋はあまり買い物していないので、残念ながらわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スリとタクシー

西南様、今回もご丁寧に、ありがとうございます。
    色々怖い思いもされた様ですが、実害が無く本当に良かったですね。
    これだけ頻繁に起きてるスリをチェコの警察等の取り締まりはどうなっているのでしょう。
    厳重警戒して行動する様に心掛けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/12 22:31

Re^2: スリとタクシー

私がカレル4世橋の欄干の反対側にカメラを置いてセルフでこちら側の自分の写真を撮りました。

スリの名所でカメラを持ってゆかれないか大急ぎでとりました。
    しかし其の間腰にピストルをぶら下げた警官が何人も見張っていました。

プラハ城など人が集まるところは警官もいます。列車でも警官は時々見かけます。

私は何時も一人ですからセルフが殆どですが、他の国でしたが武装警官や武装兵士に頼んで写真をとってもらった事もあります。