Q&A

最後のドライブ、お勧め教えてください。

公開日 : 2007年04月12日
最終更新 :

こんにちは。
ロンドンに1年ちょっと居住している者です。
まもなく、日本に本帰国することになり、最後の週末、どこかへドライブに行きたいな。と思っています。
今まで、ロンドン以外ですとオックスフォードシャー・コッツウォルズ、バース、ブライトン・セブンシスターズまでドライブに出かけました。
最後のドライブ、ロンドン西部から片道2時間以内で行ける、道中の景色がきれいなお勧めコースを教えてください。

候補としては、ケンブリッジがあがっています。
でも、オックスフォードと同じかな・・・なんて思ったり。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ケンブリッジに行ってきます☆

アドバイスありがとうございます。
    やっぱりケンブリッジですね。
    気になってはいたんですが、ちょっと遠いな~と思って躊躇してました。
    がんばっていって来たいと思います。

イギリス生活、最後のよい思い出になると良いな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/12 16:05

はい、私もケンブリッジに一票(^o^)丿

たいちゃんさん、こんにちは。

ケンブリッジにまだ行かれたことがなければ、ぜひ行ってみてください。
    お勧めです~。

オックスフォードとは、また違いますよ。
    ケンブリッジのほうが、田舎で牧歌的な感じです。

こんな感じ ↓
    http://folk.uio.no/davidwi/gallery/UK/cambridge.html

キングスカレッジおと嘆きの橋、数学橋は必見です。

キングスカレッジの向かいや、マーケットヒル(市が立つ)の周辺には
    小さくて可愛いお店もあります。

ケンブリッジのすぐ近くにあるグランチェスター(Grantchester)や
    イーリー(大聖堂が有名)なんかもドライブに組み入れても
    いいですね。

自分で住んでいたこともあって、オックスフォードよりは
    ケンブリッジのほうが好きな私です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/12 16:06

訂正

× キングスカレッジおと嘆きの橋 → ○ キングスカレッジと嘆きの橋

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 最後のドライブ、お勧め教えてください。

たいちゃん様

あら、もうお帰りですか。それはそれは残念!
    まだまだ遊ぶところがたくさんあるのに。

え~と、私は、オックスフォードとケンプリッジは、全然雰囲気が違うと思っています。オックスフォードはだたっ広いけれど、ケンプリッジはこじんまりしていて、私の好みです。Kings Collegeのチャペルは是非ご覧くださいな。

ケンプリッジから、イーストアングリア地方を回るというのはどうでしょうか。でも、ちょっと遠いかしらね。ケンプリッジから北の方、湖沼地帯と呼ばれているところもきれいですし、なおも海岸沿いを走ると、カニ(スーパーでは甲羅に身をつめたものが売られている)で有名なCromerでシー・フードはいかがですか。

ロンドン西部からでしたら、そのまま北へ行ったところにあるSt.Albans周辺もきれい。

又、思いついたら、お知らせします。ところで、最後の週末って、いつ頃なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件