ン、文字通りだと、だんだん硬くなって収まりが・・・何分も経つていないのに早急なレスポンス・・・

ありがとうございます。

もう20年も前、当時日本人駐在員の定宿だったマニラのダコタマンショ

ンのフロントでブロークンで何か交渉していた時、後ろに立っていた英

語の出事の出来なかった友人が、突然交渉の中に割り込み、英語を話し

始め、私の出る幕がなくなりました。

後で聞くと、私のブロークンに触発され、大学時代に習っていた英語が

突如、蘇ったそうです。

中国残留孤児が日本語が通じなかったのが秋田の郷里で、何ヶ月目かに突然、流暢
な?秋田弁が出てくるそうですが。

人間、知らない言葉でも聴いていると、脳は意味を求めてフル回転しているようですね、

あ、これとは違いますがパタヤの板(http://jbbs.livedoor.jp/travel/2607/)を見ていましたら月6000バーツより安いアパート(1食25バーツより安いタイ飯屋を求めて)があるそうです。

でも、マンションは買わないでくださいね、ほとんど空調は無いに等しいですから(ダクト工事、特に排気の設計施工者が居ません、高級ホテルは別ですが)。

私も早く何処かに行きたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント