Q&A

スワンナプーム⇔市内の交通手段と市内観光

公開日 : 2007年04月12日
最終更新 :

こんにちは。初めて投稿致します(*^_^*)

4/25から1週間程タイへ行きます。4/25の5:50AMにバンコクに到着し、同日の18:20発の便でプーケットへ行く予定です。この間に市内に出て観光してこようと思うのですが、バンコクの交通手段についてどなたかご教示頂けないでしょうか?

女子2名で、友人はタイもバンコクも初めてです。私は最後にバンコクに行ったのが3年前で地下鉄やBTSの駅もよくわからなくて、地理には暗いです(*_*)とにかく、バスでもタクシーでも電車でも、安いよりも少々高くてもより確実性の高いルートを探しています。予定としては下記のような内容で考えています。

①スワンナプーム空港=>エメラルド寺院&ワットポー界隈
 ※ワットサケットへも行ってみようとしています。
②上記寺院界隈=>サパーンタクシンまで船で移動
③サパーンタクシン=>チョンノンシー
 ※友人のオフィスへちらりと訪問する予定です。
④チョンノンシー⇒サイアム
⑤サイアム⇒スワンナプーム空港
 ※時間がなければチョンノンシーから直接空港へ向かいます。

■質問
①スワンナプームから直接これらのお寺界隈へ行くには何がよいでしょうか?またこれらのお寺は歩いて回れる距離でしょうか?
④チョンノンシー以降はNo Planなのですが、何かお勧めの観光スポットはないでしょうか?サイアムの他に思いつきませんでした・・・
⑤チョンノンシー⇒空港、サイアム⇒空港への行き方は何がよいでしょうか?夕方に差し掛かるので渋滞を心配しています。例えば何時くらいにチョンノンシーかサイアムを出れば堅いでしょう?あくまで予想、、、と分かって伺っております。

あと、そもそもこのプランでは無理、というご意見もございましたら、合わせてご指摘頂けると大変嬉しいです。

長く長くなってしまいました。ここまで読んで頂いて有難うございます。一つでもご回答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• もう一点。トランジットの荷物についてなのですが。

トランジットをされる際、皆さんは荷物はどのようにされていますか?
    今回私は日本からプーケットまでTGなので、日本でプーケットまで発券されて、そのまま放って置けばプーケットまで荷物が行くのだと思うのですが。
    このような場合、一度バンコクで出国して荷物を取り出し、空港の荷物預かり所に預けてから空港の外に出られますか?それとも日本を出国する時にプーケットまで荷物を預けられますか?

何を心配しているかというと、ロストバゲッジです。
    昨年の10月にサムイに行ったとき、日本=>バンコク:TGで、バンコク=>サムイ:バンコクエアウェイズで行ったら、見事に荷物がなくなるという憂き目に合いました。特にドンムアンからスワンナプームに移って、このあたりの空港運営の品質がガタンと落ちていると聞きました。

まあ航空会社が異なる乗り継ぎなので、発生率が余計に高かったのかもしれませんが。

トランジットの際、荷物をどうされているか、経験がおありの方にご教示頂けると有り難いです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/25 05:25

BKK トランジット

現在タイでの乗継旅行者の入国方法が変わりました。
    最終目的地ではなくBKKにて入国審査を受けます。
    イミグレがBKK到着用と乗継用に別れています。場所は全く違う所なので、間違えることは無いと思います。(4/14の時点)

質問の返答になるか分かりませんが、
    日本にてBKK->HKTの搭乗券が発券されるかをTGに確認した方が良いと思います。
    日本で発券されないと言われた場合は、乗継カウンターでは無く国内線カウンターでも発券出来るかを尋ねて下さい。
    もし国内線カウンターでは発券しないと言われたら、空港の外へ出る事は出来ませんから、(大丈夫だとは思いますけど念の為に)

スワンナプームから一部国内線がドンムアンに戻った関係だと思いますが、国際線からの乗継が変わったので確認した方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スワンナプーム⇔市内の交通手段と市内観光

スワンナプーム空港=>エメラルド寺院&ワットポー界隈

メータータクシーだと高速代、空港利用料込みで400~450B位でないでしょうか。
    ワットポーからワットサケットは、道を知っていても20分はかかると思います。暑いですよ。

サパーンタクシン=>チョンノンシー

船着場からまっすぐ行くとすぐにBTSのサパーンタクシン駅があり、2駅(4分位)でチョンノンシーです。

チョンノンシー、サイアム⇒空港

私だと15時には出発します。(少し余裕があると思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報有難うございます(*^_^*)

醒酔笑さん、

ご返信有難うございます。
    皆さん異口同音に「暑い」から「移動はタクシーがお勧め」と仰いますので、相当な暑さなのでしょうね。初日から暑気にやられてしまうのは敵わないので、大人しくタクシーを利用します 笑

>チョンノンシー、サイアム⇒空港
    これは、チョンノンシーからサイアムにBTSで移動して、サイアムから空港までタクシーかバス、ということでしょうか?
    とすると、チョンノンシーを15:00にでると割と余裕を持って空港に着けるかも、、、ということでしょうか?

2名なのでタクシーはエアポートバスよりやや高めなのですね。
    でもその分停留所に停まらないので早いんですよね、きっと。
    行きは急いでいないのですが、バンコクの夕方の渋滞は酷いと聞いているので帰りを心配のでなるべく早めの行動を心がけます。

有難うございました_(_^_)_

• 【>同日の18:20発の便でプーケットへ】 でしたね!(^_^;;  m(__)m

荷物は空港に預けて行けば問題ありません。
    ワット・サケットそしてベンチャマポピットは行程に入れない方が良い。
    ワットプラケオの入場可能時刻は朝8時30分からです。
    午前中に観光終了してサパーンタクシンへ。(チョンノンシーはサパーンタクシンから近いのかなー?それが心配です)
    > ※時間がなければチョンノンシーから直接空港へ向かいます。
    その方が良いと思います。
    フライト間に合わなかったら大変なので2時20分頃には空港へ向かったほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんの情報有難うございます!

てちゃーさん、

こんにちは。
    返信が遅くなって申し訳ありません。
    たくさんの情報のご提供有難うございます_(_^_)_
    とても有意義で助かります。

空港からはやはりカオサン方面に向かえばよいのですね。
    ワット・サケット、時間がなくて残念です・・・
    でも確かに間に合わないと怖いので、今回は真っ直ぐワット・プラケオに向かうことにします。路線図で見ると、サパーンタクシンとチョンノンシーは近そうでしたが、念のため早めに空港に移動するようにします。

有難うございました(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お友達がタイ初めてなら…

ベンチャマポピットへ行ってからワットサケットへ行かれたほうが良いと思います。
    動き方は空港からカオサンへ行きそしてベンチャマポピットそしてワットサケットへそしてワット・プラケオへ行くと良いと思います。

下は私のホームページからです。

【カオサンへ行くなら、556番のバスで移動して下さい。
    552番のバス、556番のバス乗り場へは空港ビルを出たところから無料の連絡バスが出ています。
    乗り場が分からなかったら空港の係員にタイ語でサターニー コン(グ)ソン(グ) ユーティナイ?(バスターミナル何処ですか?)と聞けば連絡バスの止まるところを教えてくれると思います。】

そしてカオサンからベンチャマポピット、ワットサケットへはタクシーでそこからワットプラケオまでは歩いても行かれますが今タイは非常に暑いときなのでやはりタクシー利用が良いと思います。(5月位まで非常に暑いです)
    ワットプラケオからの歩き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    を参考に移動してください。
    この歩き方のワットポーのマッサージを抜いて船着場ターティヤン(8番)に迄歩いて行き船でサパーンタクシンまで行ってください。

タクシー料金は各40バーツ位みて下さい。
    チョンノンシーの場所は良く知らないので申し訳ありません。

もし1日暇が取れるようでしたらアユタヤ観光をお勧めします。
    歩き方は私のホームページアユタヤをクリックしてください。
    楽しい旅行になるようお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物!!どうしましょう?

まず宿泊するホテルへ行き荷物を預けて…
    そしてホテルの車を2~3時間チャーターしてワット・ベンチャマ・ポピット、ワット・サケット、ワットプラケオに行かれた方がいいと思います。(2~3時間もあれば観光してもプラケオ迄行けると思います)

そして道順はワットプラケオからワットポーそしてワットアルンへ行きターティアン(8番)から船でサパーンタクシンへ、が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/12 19:34

Re: スワンナプーム⇔市内の交通手段と市内観光

>安いよりも少々高くてもより確実性の高いルートを探しています。
    であるなら、ハイヤー・チャーターがいいと思います。
    THB2,000~3,000。

エメラルド寺院へ行かれるなら、おまけで付いてくる入場券で、
    ウィマンメーク宮殿へ行かれたらいいと思います。
    その場合、チョンノシーの次です。(観覧ツアーの時間の関係)

時間的にはタクシーや徒歩等の公共交通機関でも可能ですが、お尻が決まっているなら
    その辺りの呼吸を任せた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信が遅くなり申し訳ありません。

joshuaさん、

こんにちは。ご返信有難うございます。
    また、返信がおそくなり、申し訳ありません。

なるほど。車をチャーターできるのですね。
    それは空港で、当日の申し込みで可能なのでしょうか?

ウィマンメーク宮殿はチョンノンシーに近いのですね!
    有益な情報有難うございます。
    時間が許せば行ってみたいと思います。

有難うございました_(_^_)_

• いいね! 0
    • コメント 0件