Q&A

成田⇒ヒューストン⇒リマの乗り継ぎ教えてください!!

公開日 : 2007年04月13日
最終更新 :

こんにちは。
今度初めて南米に旅行します。
成田からコンチネンタル航空でヒューストンに行き、
また乗り換えて(多分トランスファーをして)
リマに向かうのですが、初めてのためやり方がわかりません。

ヒューストンに13:55着、15:50発のリマ行きに乗り継ぎます。
荷物もピックアップして再度チェックインするのでしょうか?

2時間弱のため少しでも遅れたら乗り継げないのではと不安です。
もしこのような経路でペルーに旅行されたかた
いらっしゃいましたら情報よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中南米の指定都市行きは、ヒューストンで荷物をピックアップする必要がなくなりました

2007年2月ごろから、コンチネンタル航空で、国際線から国際線をヒューストン空港で乗り継ぐ場合、例外的に荷物をピックアップする必要がなくなりました。ただし都市が指定されています。成田とリマは含まれていますので、あなたの荷物はリマまで何もしなくても行くはずです。よって、本人の移動だけなので十分間に合うはずです。
     ただしこれは実験なので、テロなどが発生すれば中止される可能性があります。したがって念のため成田で聞いてください。
    私は近くボゴタ(コロンビア)へ行くのですが、ボゴタはリストに入っていないので、「あなたの場合は、ヒューストンで荷物をピックアップして、預けなおしてください」と言われています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田⇒ヒューストン⇒リマの乗り継ぎ教えてください!!

じょこさん こんばんわです

コンチネンタル社同士の乗継であれば、通常2時間弱あれば大丈夫です
    遅れて時間がなければ、係員に泣きついてください。
    入国検査など優先的に受けさせてもらえますから(笑)
    機内持ち込み品の検査は厳しくなっています、ブザーを鳴らせば超丁寧に調べられて時間がかかります。
    金属や引っかかりそうな物は あらかじめバックから出して 検査を受けることをお勧めします。

ヒューストン到着前に、TV画面で手続き方法についての説明があります。
    乗り継ぎ便の情報も流れるのでチェックしてください(搭乗ゲートNO・フライト情報)

飛行機を降りたら 
    1 入国検査
    係員にトランジット(乗り換え)で アメリカ国籍の有無(私は日本人と言えばOK)を告げてください。
    並ぶべき列を教えてくれます。
    指紋・瞳孔の写真撮影の制度が導入されてからは、あまり面倒な質疑応答はなくなりました。

2 荷物の受け取り
    スーツケースを受け取ったら、税関へ
    その後、会う係員ごとに「トランジット リマ コンチネンタル フライトナンバー○○」と言えば 「あっちだ」と教えてくれます(笑)

3 荷物預かり
    通路の途中でスーツケースを回収?されるコーナーが有ります。
    もし 成田で購入した液体などの免税品はアメリカ便への機内持ち込みは出来ません、スーツケースに入れて下さい。

4 手荷物検査後 搭乗ゲートへ行きます
    同空港の出発ロビーには沢山の免税店があるので、時間があまっても退屈しないと思います。

ヒューストン空港には 日本語のわかる係員が多いですよ
    こんなところで・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ガーナチョコレートさん、
    のりーたさん。
    ありがとうございました。
    かなり詳しく教えてくださったので
    初心者の私でもなんとかできそうな気がしてきました笑
    旅行楽しんできます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経路が違うのですが・・・ヒューストンつながりということで。

ちょっと行き先が違いますが、コンチネンタルでヒューストン経由でした。確か去年は、荷物だけピックアップして下さい。と成田でも言われ、ヒューストンで入国の検査の時にも荷物はピックアップしてから乗り継ぎしてね。みたいに言われました。
    なので、当日、成田のコンチネンタルのカウンターの方が、きっと手順を教えてくれると思いますよ。

乗り継ぎですが、ヒューストンは比較的わかり易かったので離発着のモニターで便名をみたら、どこのゲートに行けばわかるようになってるから大丈夫だと思いますよ!私も何とかなったので大丈夫だと思いますよ!!

旅行楽しんで来て下さいd(^-^)ネ!

• いいね! 0
    • コメント 0件