Q&A

ソウル仁川空港乗り継ぎ

公開日 : 2007年04月13日
最終更新 :

ローマからの帰り、ソウル仁川空港で乗り継ぎます。4時間30分程時間があるので、空港の外(空港の敷地内)に出て、韓国の友人と会おうと思います。
この場合、入国カードの記載は必要ですか?それと、空港税は必要でしょうか?また、乗り継ぎの飛行機の出発どのくらい前にゲートに行けばいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 45分間入国

2週間前、45分間だけトランジットの際に
    韓国へ入国しました。
    このたびできた鉄道の駅をチェックしたかったからです。
    韓国入国カードの形式には2種あって、
    その際提出したカードには、滞在予定期間の欄がありました。

そこに1時間と記入したら、係員が目をむきました。
    乗り継ぎ便の搭乗券を見せたら、外に出してくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございました

お世話になりました。皆さん有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル仁川空港乗り継ぎ

トランジットでもこの場合は入国手続きは必要となります。
    空港税はチケット料金に課金されていますので重複して支払う
    必要はありません。

ローマでチェックインされるときにインチョンから日本までの
    搭乗券も発券されますからゲートには30分前でも大丈夫でしょう。
    ただ何らかの事情でフライトの出発が早まることも絶無とは言い
    切れません。
    ゲートに着いたら出発していたという悲惨なことにならないよう
    重々ボード表示にはご注意を。

私はフライトがキャンセルになっていたことに気付かず大変な目に
    遭いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入国カードの記載

ありがとうございます。入国カードの記載ですが、滞在連絡先などの記載はなんと書くのでしょうか?