Q&A

アメリカ・カナダの航空会社って・・・・

公開日 : 2007年04月14日
最終更新 :

はじめまして。
ゴールデンウィークにカナダのナイアガラとアメリカのグランドキャニオンへ行きます。北米は初めてです。

英語も満足に出来ないくせに調子に乗って個人で行くのですが、知り合いに、アメリカの航空会社はいいかげんだから、飛行機に乗る前日にチケットがちゃんと予約できているか確認の電話を入れておいたほうがいいよと言われました。じゃないと乗らないとみなされて、平気で他の人に売るし、ダブルブッキングなんて当たり前だからとも言われました・・・・

因みに、航空券はスカイゲートというサイトで予約・購入し既に入金済みで、当日成田空港で引き渡される予定です。
その場合でも事前に航空会社に確認を入れないと他人に売られてしまうことってあるのでしょうか??

どなたか教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/15 04:03

ありがとうございます!

皆さんアドバイスありがとうございます!

使う航空会社は全部ユナイテッドです。
    皆さんのコメント見てだいぶ安心しました・・・
    nobingoさんの言うとおりフリーダイヤルで聞いてみるのもいいですね。
    初めての個人旅行で不安な部分も多々ありますが、しっかり計画して楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/16 04:30

やはりそうでしたか

ユナイテッドならリ・コンファームは不要です。

恐らくその旅程だと合計1万5~6千マイルでしょうからマイレージ・プラスには必ず入会して下さいね。
    ANAの国内線無料航空券が1度の旅行で貰える程のマイルが溜まります。
    もう少し増やせば2万マイルで北京・上海・ソウル・台北等が無料になります。

• 07/04/14 16:43

リ・コンファームは要らない

アメリカの航空会社は普通、リ・コンファームは要らないと思います。

スカイゲートで買われて全部の行程が同じ会社なら恐らくAA・UA・COかと思います。
    通常これらの会社はリ・コンファームは要りません。
    だって、余りに多くの客(1日にうん10万人)がいる訳で、一々そんな手間の掛かる事をしてたら余計な経費が掛かりますから、手続きを簡略化しているのです。
    百回以上乗ってる私は1度もした事は無いのですが、ご心配なら電話されたら良いでしょう。

個人手配の旅行はご心配も多いでしょうが、1度でも行ってそれに慣れたら、行き先や航空会社、日程、宿泊、レンタカーなどの選択など、他人と違った、又他人が出来ない旅行をする訳ですからこれほど楽しい事は無いと思います。

今からでも、折角の旅をより楽しくする為のプランを考え、思いっきり楽しんで来て下さい。

ついでに・・・ご利用の航空会社のマイレージ・プログラムには加入された方が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安なら

電話をしてみたら?
    どうせタダですから

アメリカン航空
    0120-000-860

ユナイテッド航空
    0120-114466

コンチネンタル航空
    0120-24-2414

デルタ航空
    0120-333-742

エアカナダ
    0120-048-048

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ・カナダの航空会社って・・・・

> アメリカの航空会社

と言われてもイロイロありまして、真面目な会社から怪しい会社まで各種あります。
    日本発着含めてすべて同じ航空会社とすると大手航空会社ですから、確認の電話は不要です。
    ただしオーバーブックや遅延は良くあることで、早めに空港に行って自己防衛するしかありません。
    大手航空会社なら、北米内に日本語対応の電話連絡先がある場合が多いので出発前に調べておけば安心できます。
    万一空港で異変を感じたら、カウンターの職員に(英語で)聞くしかありません。
    では、いってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件