Q&A

モンサンミッシェルの駐車場

公開日 : 2007年04月14日
最終更新 :

今年の5月の下旬約1週間かけてフランスをレンタカーで周る計画を立てています。途中モンサンミッシェルにぜひとも立ち寄りたいのです。もし島内のホテルを予約して、車を島の外にある駐車場に止めることになると思うのですがこの時期の潮の満ち引きの関係で駐車場も海に浸かってしまうというような事があるのでしょうか?
そもそも島の外の駐車場に一般車を止めることができるのでしょうか?
情報をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/16 06:40

Re: モンサンミッシェルの駐車場

モンサンミッシェルの駐車場は、島に向かう道路の右脇の砂浜で、かなり広大です。この観光客用の駐車場には、車が溺れる(海に浸かる)看板があります。

宿泊者用の駐車場は、こことは別だと思うのですが、とにかく広いので、駐車場の場所を聞いておかないと、迷うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/16 12:51

Re^2: モンサンミッシェルの駐車場

kiyaさん、こんにちは。
    フォローありがとうございます。

実際モン・サン・ミッシェルに行ったことがないのに、
    書き込みしている私です。

先に貼ったリンクページの情報によると、おっしゃるように、
    一般観光客の駐車場は別で、そこは満潮になると海中に没することも
    あるそうです。

なので、満潮時には堤防に車を避難させるか、もし堤防に駐車する
    スペースがない場合は、更に2km離れた別の駐車場に車を
    移動するように、とありました。

島内ホテル客用の駐車場というのは、こことは別で、私の理解によると
    kiyaさんのおっしゃる「島に向かう道路」(堤防?)のところにあるそうです。

「ホテルの人から鍵をもらうように」とあったので、フェンスか何かで
    道と区切ってあるのかな~、と考えています。

潮が満ちるまでに2時間かかるそうなので、満潮の時刻を調べて、
    ゆっくりと海水に浸かる様子を眺めて楽しむこともできそうですね。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/14 13:23

Re: モンサンミッシェルの駐車場

おみ太郎さん、こんにちは。

http://www.ot-montsaintmichel.com/horaires_gb.htm

上のモン・サン・ミッシェルのオフィシャルサイトによると、
    島内のホテルに宿泊する人は、島と海岸を結ぶ堤防(土手道)にある
    ホテル宿泊者用の駐車エリアに車を止められるそうです。
    (ホテル自体には、駐車場はない)

ホテルにチェックインすると、受付の人が駐車場の鍵を渡してくれます。
    上のサイトによると、駐車エリアの土手道は満潮の時も
    海中に沈まないそうですよ。

島内ホテルにお泊りなら、予約を入れる時に、車で行く旨伝えて
    おき、到着時にもそう言えばよいと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速情報ありがとうございます!
    なるほど、専用の駐車場があるんですね。
    ホテルを予約する際に聞いてみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件