Q&A

インド16日間で必要なお金と旅程について

公開日 : 2007年04月15日
最終更新 :

こんばんは。
4/18~5/3の16日間でインドを回ってくる予定です。
回る都市は大体以下の順序で考えています。
デリー => ジャイプル => アーグラー => バラーナス => カトマンドゥ => デリー

かなりタイトな日程になるとは思っているのですが、
初めてのインド旅行のため、いくつかアドバイスいただければ幸いです。

①スケジュール
カトマンドゥに寄るため最低1回は飛行機を利用しないと日程的に厳しいと思っています。
できれば行きのバラナシ => カトマンドゥ間はバスで行ければと思いますが、
やはり飛行機が無難でしょうか?
都市間の滞在日数の目安を教えていただければと思います。
また、これぐらいの日程ですと鉄道の予約は必須と考えたほうがよろしいでしょうか?

②持っていくお金
TCと現金でそれぞれいくらぐらい必要でしょうか?
カトマンドゥ往復の飛行機代でかなり変わってくるかと思いますので、
飛行機代をのぞく形でお願いできればと思います。(飛行機は1way2万円ぐらいと聞いています)
宿のレベルはRS200-300ぐらいで何とかなるんじゃないかと思っています。(多分なじめるはず。。)
食事も現地の方と同じ定食屋でいただきたいです。
鉄道は2nd classにするつもりです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インド16日間で必要なお金と旅程について

    同じような話題は過去ログにもありますからまずチェックしてください。
    >①スケジュール

    デリー前後で3泊(チケット手配などあるので)
    ジャイプール2泊
    アグラ   1泊
    バラナシ  3泊
    カトマン  3泊
    夜行    3泊



    スノウリボーダーがいちばんいいと思うのですが問題はネパール側の政情が不安定でバスのストなどの可能性があることです。2月はスノウリ以外のボーダーは閉鎖されたことがあります。限られた日程でカトマンだけなら飛行機が無難かと思います。個人的にはその日程でビザ代と往復航空券でカトマン4日滞在ではもったいない気がします。

    ②持っていくお金
    今インドの鉄道は,寝台のAC1ST・AC2nd・AC3t・SL(ノンエア寝台)あとは座席。暑さ・安全からこの時期ならACクラスでしょうね。3tで行くとして
    滞在費は500RS×15+α=10000RS
    列車・バス=3000~5000RS
    飛行機=15000RS
    買い物代を別とすれば予備費を入れてざっくりで8~9万円くらいでいいのではないでしょうか。カードがあれば航空券をカードで。残りは現金でいいのでは。デリー・バラナシならATMからカードでお金を引き出せます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: インド16日間で必要なお金と旅程について

    マンジンさん。
    ご回答ありがとうございます。
    過去ログにもある質問で申し訳ありませんでした。

    > デリー前後で3泊(チケット手配などあるので)
    > ジャイプール2泊
    > アグラ   1泊
    > バラナシ  3泊
    > カトマン  3泊
    > 夜行    3泊
    なんとなく回るイメージが涌いてきました。
    デリー=>ジャイプールなどは昼間行こうかと思っていましたが、
    鈍行なら6時間かかるのでマンジンさんのご提案のとおり
    夜行がよさそうですね。

    >②持っていくお金
    念のため10万ぐらいもっていくことにしました。
    確かに往復飛行機代で4.5万円はもったいないですね。
    バランシまで行ってみて行き当たりばったりな感じで
    いけそうならスノウリからいってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件