Q&A

成田→ローマまでパリ経由とロンドン経由で迷ってます。

公開日 : 2007年04月15日
最終更新 :

今回初めて質問させていただきます。
今月に成田からローマまで初の一人旅に出ます!
当初は、イタリアまで初の一人旅ということでアリタリアの直行便で予約していました。
が、2週間前に急遽それがNGになったと連絡があり(アリタリア側の原因らしいですが。。)代理店の方が、代わりにロンドン経由の英国航空を用意してくれたのですが。
どーせ大金出すなら自分が貯めてるマイルのSKYTEAMかANAで行きたかったので自分でパリ経由のANAのチケットを予約しました。

確保出来たのは、
・ロンドンでの乗り継ぎ時間は1時間。(飛行機はすべてBA)
・パリでの乗り継ぎ時間は2時間。(飛行機はパリまでANA、パリからローマはAZ)
BAは、行きの乗り継ぎ時間が1時間しかなく不安ですし、飛行機の評判はイマイチそう。
パリ経由もターミナルが違う2時間の乗り継ぎ時間はロンドン経由と条件はあまり変わらないでしょうか?

どちらの乗り換えも経験がないので、どちらにすべきか迷ってます。
(パリは2年前にANAで行ったこと有り)

アドバイス宜しくお願い致します。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 成田→ローマまで

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。提示された案にはありませんが、
    ソウル乗り換えの大韓航空でローマに到着するのがよいです。

CDG1→2の移動は、コントロール内外のそれぞれのバス
    により2時間あれば可能ですが、かなり煩雑です。(先日書き
    込んだように新交通ができてますが)また、荷があったりすれば
    面倒です。

宣伝する気はありませんが、スカイチーム利用という状況で
    あれば大韓航空がよいです。 日本航空より約1時間早く到着します。
    はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 成田→ローマまで

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    これは、ちょっぴり失敗です。
    さしあたり雰囲気的にはその他のスカイチームがよい
    でしょうか。 はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 絶対にパリ経由がお勧めです。ヒースロー空港は最悪です。

その理由はヒースローは手荷物制限が異常に厳しいです。BAは手荷物1個とハンドバックはOKと言っていますが、いざヒースローで乗り継ごうとすると、セキュリティーで「荷物は1つにまとめなさい!」それが出来なければカウンターで預けなさい!」と言われます。本当に厳しいです。

しかし、最大の理由は、ロストバゲージの危険性がヒースローは格段に高いこと。
    あの空港の悪名が高いのは世界の常識。私も仕事で何度もあの空港で乗り継ぎしていますが、かなりの確立でロストします。
    しかも、あの空港はロストした荷物が多すぎて、毎日のように荷物が溜まっていて、BAの対応も非常に悪い。数日間は荷物でてこないのは当たり前です。

極力、あの空港を使うのはやめましょう!!

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 21:09

ANAでいいんじゃないですか?

マイルを貯めたくてANAを予約されたのなら、それでいいんじゃないですか?
    何を迷っていらっしゃるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ANAでいいんじゃないですか?

私が、ANAで迷っていたのは乗り継ぎ時間は2時間で大丈夫なのか?
    ANAからアリタリアへのターミナルが違う乗り換えは難しいか?でした。
    (去年ダラスでの乗り継ぎで走って走って肉体的にも精神的にもかなり疲れたのが未だに少しトラウマになってまして。。)
    ですが、さきほど乗り継ぎに必要な時間90分と書かれているのを見つけました。
    ANAで行くコトにします。すみませんでした。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 20:54

成田→パリ→ロ-マ

まいさん、今晩は。

ANAでパリから乗り継いでいますが、結構ANAのパリ線は混み合うので預けた手荷物が出て来るまで時間がかかります。
    パリ線が満席だった時、手荷物が出始めてから自分の手荷物が出てくるまで30分かかりました。

今迄パリ線を利用してANA便は定刻の到着時刻より遅れた事は無かったので、条件として定刻に到着し、イミグレを済ませてスム-ズに手荷物が出てくれば充分間に合うと思います。

タ-ミナル1からタ-ミナル2までのバスは頻繁に出ています。
    タ-ミナル2もABCDEFがあるので前もってどこなのか確認されておけばいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/15 21:10

追加

こちらを参考に。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/cdg/access.html#d