07/04/17 10:37

Re^2: トピ主さんへ

私は真冬の2月にツアーで行きました。夏涼しく冬も暖流の関係で緯度の割合には極寒というほどではないです。
当然のようにブルーラグーンと間欠泉は行きました。
幾らなんでも行くのはお金のムダとは言いすぎです。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=6&format=thread

多分殆どの人はアイスランドへ行ってその二つを抜かしたら後悔するのではないかと思います。
個人の好みで行く行かないは勝手ですが、ブルーラグーンはスカンジナビアから来ている人も多く、
私は水着を持ってゆきました。ぬるぬるした泥は美容に良いそうです。

アイスランド紹介の旅番組ではアイスランドの代表的な場所として必ずと言ってよいほど紹介されています。

間欠泉で有名なのは米国のイエローストーンとアイスランドと検索でも出てきます。

なおこの地球の歩き方のホームページでもアイスランドが詳しいです。
http://www.arukikata.co.jp/country/iceland.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 改めて考えてみます。

    ブログの方、拝見させていただきました。
    楽しそうだな~!自然の雄大さを感じ、勉強になります。
    ありがとうございます。

    ブルーラグーンは世界最大級の温泉ですからね。
    何より美容に良い…美容に良い…(反芻)
    生まれつき右肩に怪我をしていて水着などは苦手で考えていなかったんですが…時間とお財布に余裕があれば行きたいです。雰囲気だけでも楽しんでこようかな?

    7月1日からだとレイキャヴィーク~ブルーラグーン間の観光バスが出ていて40分くらいで行けるようですが、普通だとどれくらいなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/17 16:31

    Re^4: 改めて考えてみます。

    私は島を回るツアーでブルーラグーン直行ではなかったのでその点はわかりません。
    交通渋滞は無縁な所です。
    それから水着を持って行ったと言いましたが私は男ですから水泳パンツです。

    アイスランドに限らず私はハンガリーなど温泉にも入りましたので水泳パンツは大体持って行きます。

    私はスェーデンから来た女性とブルーラグーンの中で話をしました。女性は水着着用で混浴です。
    本当にアイスランドへ行ってブルーラグーン、グルホスの滝、間欠泉などへ行かないのは勿体無いです。

    なおオーロラ帯に属しますが、天気が悪く私はアイスランドで見ることは出来ませんでした。
    例え出ても7月白夜のオーロラがどのように見えるのかは知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件