Q&A

女1人・夜空港からクタのホテルまでの移動について

公開日 : 2007年04月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてバリ島に行きます。
到着便が夜10時と遅いのですがタクシーでクタのホテルまで移動しようと思っているのですが女1人でも大丈夫でしょうか?
それとも旅行会社を通して送迎予約を予めしておいたほうが安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 一人緊張しますよねっ☆

私も三月に三週間バリに一人旅しました。(女)
    1日目、ついたのは夕刻くらいでしたがすぐに暗くなったので
    エアポートタクシーでクタまで行きました。(クタエリアでも近めのところだったので40000Rp)日本で下調べしていたHOTEL(長期滞在にも使えそうな)に直行しました。しかも空港から近めのたしかバクンサリ通りです。ホテルの場所にもよると思いますが、
    場所によっては暗いところも結構あったと思います。。
    (ホテルもしくはロスメン内がその分静か…)
    気をつけていってきてくださーーーーい!!^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/20 13:30

空港タクシー利用しました

こんにちわ。
    4/11~6日間、女1人でバリ島行ってきました☆

飛行機の遅着などで0:30頃でしたが全く問題ありませんでしたよー!

クタのロスメンに宿泊のため送迎がなかったので
    空港タクシー利用しました。
    窓口でホテル名を言ったら「Rp,44,000。」と言われるので
    支払ったら札をくれます。
    すぐにドライバーが現れてもう一度ホテル名と住所を見せました。
    そして2人で車が置いてるところまでトコトコ歩いていきます。
    (荷物は自分で運びました)

深夜1時にも関わらずクタの人出の多さに驚きました。
    街が明るいので全然怖くなかったですよ。
    ホテル前にたむろってる現地人4・5名いてましたが
    「こんばんわー」と言ってくるだけで立ち上がってこちらに来ることもなかったです。

楽しい旅行にして下さいね
    また何か不安な点ありましたらお気軽にお尋ね下さいね。
    女性ひとり旅経験者としてなにかしらアドバイスできるかも♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/25 01:44

心強いご意見ありがとうございます。少し安心しました。

クタにある空港から5分位で着くホテルに泊まることにしました。

場所はジャラン・カルティカプラザ通りにあるホテルです。
    ガイドブックにも載ってないホテルなのですが、タクシードライバーの方は、ホテル名だけでわかるのでしょうか?
    もちろん、渡バリまでにホテルが掲載された地図を探します。

もしタクシードライバーの方がホテルの場所がわからない場合、ジャラン・カルティカプラザ通りまで行ってもらい、最悪、キャリーバックをゴロゴロ引きながら探すことになると思うと怖いのですが、大丈夫でしょうか?
    やはり夜遅いので、1泊目はガイドブックに掲載されているようなホテルのほうが、安心でしょうか?

• 空港の両替所は超レート悪いです。

空港ではちょっとだけにして、街中で両替しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女1人・夜空港からクタのホテルまでの移動について

cocoamix23 様

1 ホテルに送迎を頼む
    2 旅行会社に送迎を頼む
    3 エアポートタクシーで行く

と3通りありますが、クタまでだと暗い道も通りませんので、エアポートタクシーで問題ないと思います。
    私も南部エリアならたいていタクシーで行きます。

エアポートタクシーは定額制です。
    出口をでて右手に行くとタクシーの窓口があります。
    その窓口で行き先を言って料金を払いチケットを受け取ります。
    昨年8月の情報でクタだと4万~4万5千ルピアです。(料金2段階あり)
    両替は空港出口を出る前に両替所がありますのでそこでして下さい。
    日本だと超レート悪いです。

私ももうすぐ渡バリします。
    cocoamix23さんも楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/19 00:29

Re^2: 女1人・夜空港からクタのホテルまでの移動について

ありがとうございます。
    今までツアーでしか行ったことがなく、空港~ホテル間送迎はあたりまえでしたので、個人旅行に少々苦労しております。
    エアポートタクシーを利用してクタのホテルまで移動したいと思います。
    ホテルもまだ決めていないのですが、個人で旅行されている方の大変さが身にしみてわかりました。旅の達人ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/17 21:33

Re: 女1人・夜空港からクタのホテルまでの移動について

クタまでは10分か15分程度ですぐだし、車も多くて道も明るい場所が殆どなので、タクシーで問題ないと思います。他のツアーなど込みで頼むならいいですが、送迎だけ旅行会社に頼むほどの距離ではありません。
    でもご本人の旅の慣れ具合もあるので、不安があるのならクタのホテルに送迎も頼めれば一番安心かもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女1人・夜空港からクタのホテルまでの移動について

後者に越したことはありません。

お気をつけて。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件