05/08/28 13:21

Re: ノースウエスト航空でアメリカに行くのですが・・・。英語が話せません・・・。

色々なことは他の方と重複しますので、省きますが、
機内や入国審査などでの基本的な会話は、トラベル英会話などの本を1冊
購入なさればいいかと思いますし(どなたか電子辞書はお持ちでないでしょうか?)、
現地係員のいないところは自分達ですることになりますので
一度、初めての海外旅行などの本に目を通しておけばいいかと思います。

私も英語が出来ませんが、小難しい話をすることがなければ
文法などおかまいなし、単語の羅列、中学レベルでなんとかなります。
あとはジェスチャーと。
ただ、ヘンに頑張ってしまうと、相手は早口で話してきたり、
知らない単語が沢山出てくるので、話すよりも聞き取りで困ることの方が多いです。
そうなると話の流れからの推測で「こういってるんだろー」という
勝手な解釈をしてますが。

まだ日があると思いますので、少しでも上に書いたような本を読んだり、
最近、英語のTV番組も沢山あるの、観てたり、勉強なさってはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント