Q&A

初バンコク☆

公開日 : 2007年04月18日
最終更新 :

4月19~26日まで母と一緒にプーケット&バンコクに行きます!

バンコクのことについて,いろいろ教えて下さいっ☆
すごく残念なことにバンコクでのホテルはトンタラリバービューホテルになってしまいました(涙)初タイなのに…こんな不便なホテルだなんて…と最初は結構凹みましたが,それでもやっぱり初タイすごく楽しみです(✿ฺ◕‿◕ฺ)


トンタラホテルから駅まで,タクシー代の相場を教えて下さい。


サパーンタクシン駅からホテルに戻る際,夜遅くてもすぐにタクシーは,つかまりますか?また,駅周辺に良いレストランやマッサージはありますか?


水上マーケット&アユタヤの現地ツアーに参加する予定なのですが,それには「ワット・ロカヤスタ」に行かないんです;そこで,30分の自由時間に行きたいのですが,アユタヤの象乗り場から何らかの交通機関を使えば,ワット・ロカヤスタまで30分で往復できますか?その場合のトゥクトゥクなどの料金の相場を参考までにお願いします。


サイアム駅周辺(徒歩圏内)のおすすめのマッサージありますか?


1日でどれくらいまわれるものでしょうか?
1日でサイアム・スクンビット・シーロム・スリウォンなど見てまわることは可能ですか?


今回は,フリープランのツアーですが,1日だけ市内観光がついていて,それが週末なので,16時頃に終了後,ウィークエンドマーケットに行きたいと思っています。王宮周辺からの行き方を教えて下さい。もし,時間的余裕がなければ,タクシー使うしかないかなと思うのですが,だいたい,料金の相場はどれくらいでしょうか?


レートの良い両替所を教えて下さい。

長文,読んでいただき,ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないのですが,宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ただいま♪

    皆様,いろいろな情報ありがとうございました!
    無事に帰国致しましたので,御礼を兼ねてご報告致します☆ 出発直前にスケジュールをたて,だいたい計画通りに行動できましたが,40度を超える暑さで…休憩をチョコチョコいれながら,楽しんできました!

    【4/19】
    夜,プーケットのホテル着後,初タイ式マッサージ体験&パトン周辺散策。
    【4/20】
    コーラル島への現地ツアーに参加し,シーウォーカー&パラセイリング&シュノーケリング!帰りにエレファントトレッキングに寄り,30分象のり体験。夕方からはプーケットファンタシーへ!
    【4/21】
    午前中はパトンビーチ沿いをお散歩し,フットマッサージへ。11:30にお迎えがきて,飛行機にてバンコクへ!トンタラホテル到着後,タクシーにて母の念願のタイシルクのオーダーメイドのお店でドレスをオーダー!
    【4/22】
    7:00にロビー集合で,バンコク市内観光ツアーへ。(フリープランのツアーに付いてる分)ワットアルン・王宮・ワットプラケオ・ワットポー+免税店へ。中華のランチ付きで,14時に終了し,その後,ウィークエンドマーケットへ!その後,プラトゥーナム市場を散策。タイ&フットマッサージをし,屋台でドリアンを買い,初めて食べました!
    【4/23】
    ジム・トンプソンの家へ。その後,サイアム周辺を散策。オーダーメイドのフィッティングへ。その後,私は予約してあったホワイトニング(デンタル)へ。その間,母はマッサージへ行き,終了後,カリプソへ!
    【4/24】
    水上マーケット&アユタヤの現地ツアーに参加。今は日本人の観光客が少ないようで,この日は私達2名のみでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*7:00にトンタラまで迎えに来てもらい,ココナッツファーム→水上マーケット→アユタヤへ。アユタヤでは,見どころ3箇所と象乗り場でのフリータイムだったのですが,私達2人だけでしたので,象乗り場を省いてもらい,その代わりに,ワットロカヤスタに連れて行ってもらいました☆ロビンソンのMKでタイスキを堪能後,ナイトバザールへ!
    【4/25】
    午前中,パッキング前の最後の買出しのために,ロビンソンデパートへ。12:00にチェックアウトし,シーロム周辺を散策後,パッポン周辺でマッサージをして,電車で,予約してあったプロムポンのスパに向かいました。その後,フードコートで夕食を取り,ホテルへ。21:00ホテル発→空港

    トンタラホテルのカードにはタイ語でアドレスも乗ってましたので,タクシーに乗る時も,全然問題ありませんでした。どこへ行くにも,タクシーが捕まりにくいことも無く,渋滞にまきこまれることも無かったので,そこまでトンタラでの宿泊も不便には感じませんでした。最初は部屋が少しカビくさい感じはしましたが,清潔でしたし,フロントもレストランもスタッフの方は皆さん親切で,快適に過ごすことが出来ました☆朝食も思っていたよりは,おいしくて,ホテルの朝食としては,こんなものかな~という感じで。セイフティーボックスは部屋についていましたが,パスポートなどは,フロントで預かってもらいました。信頼のおける良いホテルだと思います。14階でしたので,部屋からの景色は最高で,チャオプラヤー川も見えました。夜景がすごくキレイでした^^

    長くなりましたが…こんなに素敵な旅になったのは,皆さんからいただいた情報のおかげです!タクシーなどで交渉する際も,目安の金額を教えていただいていたおかげで,ぼられずに済みました^^タイでいろいろな,すごく貴重な体験が出来ました(♥ó㉨ò)ノ本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました☆

    皆さん,いろいろな情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます^^*
    いよいよ明日,出発です!タイ旅をEnjoyしてきたいと思います☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私、トンタラーホテルに泊まったことがあります。

    初タイでトンタラーホテルですか?
    大変ですね!
    確かに観光するには大変なところです。

    >トンタラホテルから駅まで,タクシー代の相場を教えて下さい。

    サパーンタクシン迄50バーツくらい見れば良いと思います。


    >サパーンタクシン駅からホテルに戻る際,夜遅くてもすぐにタクシーは,つかまりますか?また,駅周辺に良いレストランやマッサージはありますか?

    サパーンタクシン近辺に良いレストランはないと思います。
    トンタラーホテルと反対の方角に行くとロビンソンでしたか?
    ショッピングセンターがあります。
    ハンバーガー程度ならそこでどうぞ。

    【参考:BTSサパーンタクシンから来てサラディーン駅の右側にシーロム・コンプレックス・ショッピングプラザというビルがあります。
    その地下に多くのレストランが入っています。(詳しくは私のホームページを)】
    シャングリラホテルでの食事も素敵かもしれません。
    シャングリラはサパーンタクシン駅、チャオプラヤ河の方角右側にあります。
    マッサージ店はサパーンタクシン駅方面のシャングリラ入り口を左に見てそのままシャングリラに沿って行くと右のほうに何件かマッサージ店があります。(途中ちょっと寂しい道です)

    又、タクシーは結構来ますがタイミング悪ければ捕まえ難いです。
    夜遅くとありますが夜7時ごろこの辺は結構混みます。
    頑張りましょう。

    >ワット・ロカヤスタまで30分で往復できますか?

    象さん乗りはツアーに含まれていないでしょう?
    30分は象さんに乗るための 時間と思います。
    でもその代わりにワット・ロカヤスタ行きは難しい…と思った方が良いと思います。
    もしクレペンレジデンスがツアーに含まれていなかったらクレペンレジデンス見学をお勧めいたします。象さん乗り場のやぐら?を正面に見て300メートル位先、左奥に見えます。
    もし見学済みでしたら象さん見学をお勧めいたします。
    そしてアユタヤは見学する所が結構あるので又の機会にした方が良いと思います。
    見所は私のホームページ、アユタヤをクリックして参考にして下さい。

    >サイアム駅周辺(徒歩圏内)のおすすめのマッサージありますか?
    この辺のマッサージ店は私には分かりません。
    BTSサラディーン駅付近に結構あります。

    >1日でどれくらいまわれるものでしょうか?
    1日でサイアム・スクンビット・シーロム・スリウォンなど見てまわることは可能ですか?

    スクンビット、スリウォンは分かりませんがサヤーム付近だけでもセントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンター内のウィンドショッピングだけでも結構時間が必要そうなのでなんとも言えません。

    >ウィークエンドマーケットに行きたいと思っています。
    王宮周辺からはタクシー利用が良いと思います。
    メーターで100バーツ以内と思います。

    >レートの良い両替所を教えて下さい。

    空港内の両替場をお勧めいたします。

    その他は下のURLを参考にして下さい!
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    楽しい旅をして下さいね!
    (⌒ー⌒)ノ~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/18 16:56

    Re: 初バンコク☆

    他のお二人を参考にして、それ以外を。

    今の時期気温は最高40度くらいになり雨も降り始めます。
    湿度も高いので蒸し暑いです。
    2週間ほど前滞在していましたが暑かったです。

    歩道を屋台などが占拠して歩きにくく、その歩道自体もあまりよい状態とはいえません。


    サイアムスクエアはいいとして、他は歩いて面白いとは思えませんが。
    スクンビットって長いですよ。
    タークシン橋駅の北にロビンソンデパートがありMKがあったような?


    徒歩圏内、近く、良いレストランとかって個人差があるので分からないですよね。
    レストランにしても何料理なのか、予算とか書かれた方がいいと思いますよ。
    バンコクは日本のように駅を中心に発展している訳では無いので、駅中心の考えは止めた方がいいですよ。

    現地では天候と身体を相談しながら行動した方がよいのでは。



    ホテルの前の通りから15番のバスがシーロム通り→エラワン→サイアムスクエア→サナームルアンへ行きます。
    1番ならワットプラケオへ行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初バンコク☆

    ①初乗り(2Km)35Bです。50Bはかからないはずです。

    ②タクシン駅周辺のホテル側には何も有りません。二人なら直接ホテルまでタクシーが良いでしょう。おそらくトンタラホテルを知らないのでホテルカードを忘れずに持参して下さい。

    ③やめた方が無難でしょう。

    ④サイアム周辺ならノボテルホテル東側やマーブンクロンセンター内のマッサージをお薦めします。

    ⑤貴方のガッツ次第です。あまり欲張らない方が良いですよ。
    銀座と渋谷と新宿と池袋を1日で回れますかと聞いているようなモノです。

    ⑥残念ながらそのころから片づけ始め18時には完全に店じまいです。行くだけ無駄でしょう。ルンピニのナイトバザールをお薦めします。

    ⑦レートはホテル以外何処でも同じ様な物です。町に出たときに目に付いた両替所でどうぞ。

    余談
    マンゴーが旬を迎えました。1Kg(3~4個)で50B程度だと思います。美味しいですよ。スーパーで果物ナイフも買って(2~30B)
    ホテルでどうぞ。

    私のHPです。参考にどうぞ

    http://www.mako-s.net

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/18 07:51

    タクシー+BTSは勿体ない

    あまりに多いので一部だけ。

    まず、えらく辺鄙な所に泊まることになりましたね。
    バンコクの行動パターンからすると、とても不便だと思います。
    今の時期は一年で一番暑く、時々休まないとばてます。この点で、
    ホテルに簡単に戻れないのはとてもつらい。日本と同じ感覚で、
    一日中歩き回れば、倒れます。

    まず、タクシーを使ってしまうのならば、そのまま乗っているほ
    うが値段的にも安いでしょう。一日券などで乗り回すのなら別で
    すが。あと、地下鉄も高架鉄道も渋滞とは無縁なので、のってし
    まえば楽です。駅までは最低料金プラス10程度、しても50バーツ
    くらいでしょうか。タイ人がそうなのですが、面倒なことはした
    くないし、そうしないとあの暑さには勝てません。

    ホテル周辺はただの集落がある程度だと思います。庶民の味(屋台)
    等はあるでしょう。

    はじめに書いたように、冷房の効いている場所と、それがない外部
    とでは大違い。外を歩き回ることは無理です。移動にも時間が掛か
    るし休息も必要。タイ人の真似して、ゆったり行動すれば、計画の
    半分も行けば御の字。

    JJは朝早く行くべきです。まず午後は混むし、暑さは並大抵ではあ
    りません。基本的に夜間はやっていないので、そろそろ閉店になり
    ます。16時終了ならば諦めたほうが良いと思います。

    両替は私設両替所でも空港でも大差ありません。50万円程度換える
    (そのような人はざらにいます)のならば、違いは出ますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件