Q&A

ニ-ス~バルセロナへの移動方法

公開日 : 2007年04月18日
最終更新 :

今月末にニ-スに滞在予定で、そこからバルセロナへ移動したいと考えています。
しかし鉄道はどうもつなぎが悪いような....?
今イタリアに滞在しており(パソコン持っていません)自由に調べが利く状況ではなく、鉄道もどこの会社のHPを調べたらよいのかももわかりません。
ト-マスクックの時刻表は持っており、
それによると鉄道の場合乗り換え1回で夜行列車にて行けるようにも思えますが、曜日が限られているのでしょうか。。。
イタリアのジェノバから船も出ているようですが、コレもまた船が何処の国の会社かわからずで。
どなたかお教えください。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 船なら・・

利用したことがありませんが、バルセロナからイタリアへ移動する手段をいろいろ調べているところでした。

トマスクック時刻表をお持ちでしたら、2537に掲載されているかと思います。
     HPは  http://www1.gnv.it/   です。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1月に移動しました。

ニースを朝6:00頃に出て、乗り換えを2回してバルセロナ・サンツ駅には18:00頃に着きました。在来線の乗継です。

確かに時間がかかり、乗り換えもありますがニースを出てからの海岸線は素晴らしい景色だと思います…。
    というのは、私たちが乗ったときはまだ夜が明けず、風景を楽しめませんでした(今なら大丈夫でしょう)。未だにに心のこりです。

夜行もいいと思いますが、時間に余裕があれば、昼間の移動もいいですよ!

それと、私たちが旅行を計画した時(今年1月)にはニース、バルセロナ間の直行LCCは無かったように思います(パリ経由だとeasy jetがあったはず)。

Euro Linesのバスもありました(但し、曜日が限られていたかも)。

以上、参考になれば…。

• いいね! 0
    • コメント 2件

あるほどぉ....

1月っつ-とついこの間ですね!心強いご意見有難うございます。
    そっかぁ、景色という醍醐味があるんですねぇ。
    時間がかかるのは全然問題ないんです。危険じゃなければそれ以外はだいじょぶです。
    18時に着けばまだぜんぜん明るいし、その手もあるんですねぇ。
    在来線でも二ースの駅でチケット(通して)買えますよね。
    だったら焦らなくてもいいのかなぁ(^^ゞ
    なんか4月に入ったからかイタリアがどこもかしこも混んでいてちょっと焦っちゃって。
    ありがとうございます!
    ちょっとクックで調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/18 10:52

夜行列車を利用

ニースを22時台発の夜行寝台に乗り、翌朝ス
    ペインの国境駅Port Bou に到着しま
    す。そこで乗り換えて特急に乗り、2時間で
    バルセロナ到着です。夜行だと寝てる間に到着
    するので便利です。

かなり昔のことですが、同じニース~バルセロナ
    間を夜行列車で行ったことがあります。その時の
    詳しい旅行記がありますので、次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (バルセロナ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

夜行列車が一番いいなと思っているのですが、yasyasさんの利用時は毎日夜行便でていましたか?
    クック時刻表によるとどうも金曜と日曜のようなのですが、やはりそのような感じでしたか?

• 07/04/18 08:48

鉄道は不便

大体12時間程度掛かります。
    乗り換えが多くなりますが、7:08のTGVを使えば、サンツ駅に18:48着。
    10:03ならばモンペリエ一回乗り換えで行けますが、12時間30分。
    一番早いのが3回乗り換えで10時間50分ですが、これはあくまで時刻表
    の上のこと。21時前に出て、5時半に乗り換えもありますが、きついで
    しょうね。

バルセロナへはイベリアが飛ばしています。空路のほうが良いのでは?
    値段的に高いのならば、あまり勧めませんが、LCCで繋ぐという方法も
    あり得ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件