Q&A

アユタヤ遺跡

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

トランジットのため、12時間ほどバンコクへ滞在します。
アユタヤにどうしても行きたいのですが、(そんなに長く見物しなくてもいいので)12時間で可能でしょうか?
またバンコクの空港からアユタヤへの1番効率のよい往復手段を教えていただきたいと思っています
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8/20(土)・21(日)に行きました。

いつ頃いらっしゃるのでしょうか。
    私は20(土)の夕刻は自転車、21(日)の日中はトゥクトゥクで回りましたが、自転車はかなり暑かったです。自転車でも王宮周辺の主要観光スポットは十分回れると思いますが、日本人町跡(タイ編p139)やワット・チャイワッタナーラーム(同p140)に行こうとすると、ちょっと辛いと思います。
    もし、ご予算的に余裕があったら、タクシーかトゥクトゥクをお勧めします。ただ、価格交渉は面倒ですし、中には悪質なドライバーもいるそうですので、手放しでお勧め!というわけにはいかないのですが(不安をあおるようでスミマセン)、私はトゥクトゥク4時間半で800バーツでした。おかげで前述の2箇所の他、王宮周辺の観光スポットやワット・ヤイ・チャイ・モンコン(同p139)、ワット・パナン・チューン(同p139)、ワット・プー・カオ・トーン(同p140)にも行けました。
    また、トランジット後にどちらにいらっしゃいますか?もし、そう物価の安くないところへいらっしゃるのでしたら、アユタヤ市内のコンビニででも必要なものを買っておくことをお勧めします。例えば、500ml入りのミネラルウォーターが、アユタヤやバンコクのコンビニなら6~10バーツ(15~30円)で買えますが、ドンムアン空港の売店では50~70バーツ(140~200円)くらいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

9月に末に行く予定です
    ご指摘を受けるまで雨季だということ、暑いということ、バックパックを背負ったまま回ることをすっかり忘れてました・・
    なのでトゥクトゥク案を考えます。効率よく回れますものね!
    (ただ前回タイに一瞬行ったときはトゥクトゥクは乗らなかったんです。でもオートリクシャーと同じようなもの?と思ってます)
    価格交渉は日本から何か物を持ち込み、それをちらつかせて(笑)頑張ります。タイの人は何が喜びますかね?
    トランジット後は日本に帰ります。確かに空港は高いようなのでアユタヤで何かお土産買えたらなと思います。
    実は昔のバンコク版の歩き方しか持っておらずインターネットとか立ち読みでしか情報収集していません(すみません。。)
    なのでまだ具体的に行きたいところは2箇所位しか決まってなくて・・もしこの風景は忘れられない!おすすめがあったら是非教えてください

• 可能です

12時間というと、余裕を見て
    空港2時間前到着、3時間前アユタヤ発、
    バンコク到着後1時間で入国すると、2時間半後には
    アユタヤに着ける。
    この5時間半を12時間から引くと、6時間半、アユタヤに
    おれますから、楽勝です。

空港からアユタヤまでは、列車が便利です。30分~
    1時間に1本で、所要45分です。運賃は10バーツより。
    空港到着ロビーからアマリエアポートホテルの掲示を頼りに
    エレベーターで2階へ上がり、渡り廊下を途中で右外へ出て、
    ホームが二つありますから、向こう側がアユタヤ行きです。
    切符売り場は列車到着15分前に開きます。
    アユタヤ駅前にはレンタサイクルがあって(40~50バーツ)、
    町の略図をくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます

可能だなんてすごくうれしいです♪
    とても詳しい返答ありがとうございました
    10時半にバンコクに着き、0時発の飛行機なんです。なので12時には行動開始できるかなと思っています。
    空港に着いたら全ダッシュで行動しようと思います(笑)
    以前もトランジットでバンコク滞在したのですがその時はアユタヤへ行けなかったので今回は是非行きたいと思います
    レンタサイクルしてみようと思います。
    アユタヤ出発を何時にするかが迷いどころですが・・
    また質問で申し訳ないのですが、サンセットを見てからバンコクへ帰ろうかなと思っているのですがその頃、電車はありますか?
    そして、その12時間の滞在のためにタイバーツを幾ら分くらい両替しようか迷っています。。
    もしよければアドバイスください。