Q&A

サンクトペテルブルクにはトロイツキー聖堂は2つある?

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

サンクト・ペテルブルクに行った方、詳しい方におうかがいします。

トロイツキー聖堂という建物なんですが、白に金色の屋根の建物と
もう一つ、昨年夏に火事があったという大きなブルーのドーム屋根の建物と2つあるようなんです。 
並んで建っているんではなく、名前は同じだけど別の建物なんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/10/16 08:53

トロイツキー聖堂という名前は多いです

トロイツキーという名前は、至聖三者(三位一体)という意味なので、ロシアにはあちこちに多数ありま。

サンクトペテルブルグでも、ご質問のとおり、ふたつあります。
    ひとつは、市の南東部、アレクサンドル・ネフスキー修道院内にあるトロイツキー聖堂で、外観はパステル調で可愛らしい感じです。
    もうひとつは、市の南西部、トロイツキー大通りにあるトロイツキー聖堂で、爽やかな青いドーム屋根が印象的です。こちらは、ご質問に書かれてある火事のあった教会ですが、現在は修復されています。

どちらも素敵な教会です。観光する価値は十分あると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件