Q&A

ホテル・シラク付属の旅行会社について(アルメニア・エレヴァン)

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

実際に利用された方、情報を知っておられる方など。このツアーエージェンシーの使い心地、ナイスプライスかどうか、マイナーなリクエストなどに対してもどこまで融通が利くか、などを、知っていることがあれば教えてください。

ホテルに直接聞くと英語でのやりとりになりますので、細かいところまでは僕の語学力では理解できそうにありません。


お願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/19 20:54

    Re: ホテル・シラク付属の旅行会社について(アルメニア・エレヴァン)

    このホテルでしたら泊まりましたが、私はJICに頼みましたのでホテルとエレバンの市内はガイドと二人での見学でしたが一切スムーズでした。

    私は旧ソ連圏は個人で直接頼まずそちらに強い日本の旅行社に頼んでいます。

    答えになっていないかもしれませんが、不満はなかったです。
    戦車に乗っている写真などはガイドと回ったときのものです。
    ガイド兼運転手とのやり取りは簡単な英語でした。

    次の国トルコへ出国する時に空港まで送ってもらいました。
    ホテル代は1泊当り7800円 グルジア国境への出迎え、ガイド代など全てで29600円をJICに払いました。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100047592363

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?page=7&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ホテル・シラク付属の旅行会社について(アルメニア・エレヴァン)

    今回は僕もJICに頼みました。
    ただ、航空券だけですが。

    もともとモスクワにも行く予定だったので、そちらも頼もうと思っていたのですが、アルメニアについて調べていると、アルメニア自体に意外と見所が多いことがわかり、アルメニアのみの旅行に変更しました。

    当初の予定はグルジア→アルメニアという旅程を構想していましたが、陸路国境越えの各情報が曖昧に見えたので、グルジア旅行はやめました。

  • レアな質問ですね!

    具体的に何をして貰いたいのですか?

    >細かいところまでは僕の語学力では理解できそうにありません

    事実なら其の旅行社がどんなリクエストに応じてくれても
    交渉が出来ないのでは!

    現地で日本語通訳を雇うしかないと思います。
    エレバンの大学に日本語学科もあるのでアルバイト?
    も期待できるかも・・・。


    良し悪しは何とも言えませんが日本語の話せる旅行社を
    知っています。

    ホテルの手配を依頼しました。webで探した料金よりも
    安かったので頼みました。

    世界旅行博のアルメニアブース要員で来日もしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レアな質問ですね!

    アシヤ・トラベルでしょうか?
    日本語のできる旅行会社といえば、ここが思い浮かびましたが。

    何をしてもらいたいのか、といいますとやはり一人で参加できるエクスカーション、といいますか、、、プライベートツアーですね。

    ドゥヴィン→ホルヴィラップ→ノラヴァンク


    等など、マイナーと思われるエクスカーションも考えていますので、そういったことまで対応してくれるか、ということが不安でした。

    僕の場合、旅行会社側が用意したツアー内容がイマイチ物足りず、追加注文を請求することが幾度かありました。
    先に行ったウクライナ旅行において、

    「カタコンベに行くだけだけじゃ、物足りない。ここもいってくれませんか?追加料金は払います」

    と、行き先の追加を頼んだこともありました。


    これは僕の要求を呑んでくれたのでよかったのですけど、もっと昔に行ったエジプト旅行では、現地人ガイドががんばってくれたにもかかわらず、同じような要求を呑んでもらえませんでした。

    (今考えてみれば、多少時間的に無茶な要求ではあったと思いますけど)

    一応、つたない経験ではありますが、こういった旅行体験もありますし、アルメニアという国にも、まだ信用が置けません。


    僕もまったく英語ができないというわけではありません。
    ビール頼んだり程度は、地元語でさえもできる自信があります。
    (行った経験のある国くらいですが)


    ただ、義務教育でさえもサボってきた男ですので、英語に自信がないのは事実です。

    細かい単語なら辞書で調べることもできますが、文法となるとなかなかそういうわけには・・・


    現地旅行会社は、僕も利用するつもりでいます。

    ただ、今回の宿の予約時、ホテル側がやたらに自分の所の旅行会社を勧めてきたので、気になりました。