Q&A

NCLクルーズについて

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

皆様の中でプライド・オブ・アメリカなどのNCLの4島クルーズを経験された方はいらっしゃいましせんか? 
もしいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいので、些細なことでも結構ですからお聞かせください。
サービス面やツアーの感想、船内の食事の事など何でも結構です。
どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• NLCのクルーズについておしえてください。

ここで話題になっているクルーズすごく興味がわいたのですが。

このクルーズの料金は基本1人参加の値段ではないのでしょうか?
    あと、ここに加算されるTAXって最終的にはどのくらいになるのでしょうか?

これってクルーズ中の食事などの金額もはいっているのですか?

すいません、無知で。。。

よろしくお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 1件

tsukakoさん

こんにちは、トピ主です
    このトピはもうだいぶ時間が経っています

新たに新しくトピを建ててお尋ねになった方が
    ずっとレスが付きやすいと思いますよ

ご存知かもしれませんがHP貼っておきますね
    http://www.ncl.com/nclweb/home.html

• NCLではないですが…

ボルドーさん、おはようございます。

2ヶ月前にクルーズ旅行をしてきたのですが、NCLクルーズではないのでお役に立てないかもしれませんが、その時のクルーズの旅で実体験したことを、これからクルーズ旅行に行かれる方の参考になるようにと、現在HPの作成中です。

まだまだ完成には遠いのが現状で、お見せするのが恥ずかしいのですが、ひょっとしたら何か役に立つアドバイスがHP内にあるのでは?
    と思います。同じアメリカ系のクルーズですから、共通点はかなり多いと思います。時間がある時にでも見てやってください。

カリブ海クルーズ 豪華客船の魅力と海外クルーズの旅
    http://caribbeancruise.client.jp/

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

拝見させていただきます

やっちゃんさん、
    ありがとうございます
    是非拝見させていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NCLクルーズについて

こんにちは、ボルドーさん。
    私も来月クルーズに行く予定で、その申し込みをしたときの事なんですが、近くの代理店やクルーズライン、ネット上のエイジェンシー…といろんな所をあたったところ、Cruise.Comが一番安かったです。しかもCruise.Comのネット上の価格より、Cruise.Comに電話をして販売員と話したら安いのがさらに150ドルも安くなってびっくりでした。もし少しでも安くおさえたいなーとお考えでしたら電話でも問い合わせてみるのがいいかもしれません。ういたお金でオプショナルツアーにも行けますもんね。

レビュー等はもう何と行ってもcruisecriticsの掲示板が一番ですね。写真もレポートも莫大な量ですし、ロールコールの掲示板では同じ船に乗る人たちと前もって連絡をとって、現地会社のOPに一緒に参加したりとかもしているようです。残念ながら私の行く船のロールコールの掲示板はあまり活気がないのですが。(一人世話好きな人がいるとだいぶ違うようです。笑)

NCLはフリーダイニング制なので魅力的ですよね。同僚が二人NCLに乗りましたが、二人ともご飯もよく、とっても楽しかったと言っていました。(プライドオブアメリカかはわかりませんが一人はハワイ。もう一人は最新の船で地中海、しかもグランドピアノとバトラー付きの部屋!!)

あと、私の義理の姪がネイビー関係の学校にいっていて、エンジニアリングの実習でプライドオブアメリカに乗りました。働く側だったのであまり参考にならないかと思いますが、「施設や食事はよかった。とっても楽しく働けた」と言ってました。

部屋の選択は迷いましたが、私は結局バルコニー付きにしました。ハワイも夕日とかがきれいそうなので、それをのんびり見れるバルコニー付きの部屋は絶対いいと思います!人ごみからも逃れてのんびりできそうですし。。。

もしマウイにいったら、是非Alexander'sというカウンター越しに買うようなレストラン(?)で、マヒマヒの天ぷら&ご飯をお試し下さい。マウイで神父をしていた義理の叔父にローカルの行く所として連れて行ってもらい、一週間の間に3-4回も通ったところです。油っぽいのですが妙に癖になる味です。来年また叔父を訪ねてハワイ(彼は現在カウアイ島です)に行くのですが、それを食べる為にマウイにも飛ぶつもりでいます(笑)

具体的に船のことを何もかけないのに長々とかいてすみません。

最後に、これはプライドオブアロハですが、同じラインなので参考になるかもしれません。
    http://inox-tabi.com/cruise/aloha/alohatop.htm
    (この方のホームページはいいですよ。クルーズへの情熱にあふれてます!)

• いいね! 0
    • コメント 2件

みーな丸さん、どうもありがとう!

みーな丸さん、こんにちは
    来月このクルーズにいらっしゃるんですか?
    いろいろ貴重なご意見どうもありがとうございます
    私は今までほとんどクチコミサイトを利用したことは無くこのサイトさえ極最近、あのチップのトピを載せたのが始めてで
    ましてや教えていただいたサイトなどこのトピで教えていただくまでまったく知りませんでした
    みーな丸さんや皆さんのおかげで貴重な情報を
    たくさん得ることができ感謝しています
    お薦めのマヒマヒの天ぷら&ご飯、私も是非食べに行こうと思います
    ありがとうございました
    みーな丸さんも楽しい旅行をしてきてくださいね

• 07/04/20 12:53

Re: NCLクルーズについて

ボルドーさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

昨年6月、「プライド・オブ・アメリカのNCLの4島クルーズ」
    に参加してきました。

ボルドーさんは「個人で参加」ですか、それとも「旅行社のツアー」
    での参加でしょうか?

ツアーの場合は全てお任せですから良いですが、個人で参加予定なら
    『チェックイン時の留意点』などについて、コメントできると思います。

クルーズそのものは大変快適でした、クルーもとてもフレンドリー
    です、ただ食事内容はいかにもアメリカ的です... (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴンさん、レスありがとうございます

ゴンさん、こんにちは!
    レスしていただいてありがとうございます
    私も参加するとしたら「個人」になると思います
    >食事内容はアメリカ的・・・
    というとおいしくはない、という意味ですか?
    たしかいくつもレストランがあるんですよね
    クルーズ、結構長いので食事も重要な要素のひとつになると思うのですが、いかがでしたか?
    あとクルーと接する機会も比較的多いと思いますが
    よろしければもう少し(日本人のクルーも含め)クルーのお話もお聞かせいただけたらうれしいです。
    ゴンさんはどのようなオプショナルツアーに参加なさったんですか?

いろいろ質問をしてすみません
    できましたらクルーズ自体の感想をお伺いしたいと思います
    他にあまりレスがつきそうにないので是非お話聞かせてください
    どうぞよろしく!

• Re: NCLクルーズについて

ボルドーさま こんにちは

ボルドーさんは、英語は大丈夫な方だと推測しています。

北米の旅行全般の、主にアメリカ在住者によるクチコミは、tripadvisorで調べると
    良くわかるように、クルーズに関してのクチコミは、cruisecriticで調べるのが便利です。

欧米人のかき込みなので、日本人独特の感性とは少々違うクチコミも多いですが、
    結構、お役立ちサイトだと思います。既にご存じだったら、すみません。

ハワイ島の溶岩を、海側から眺めてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あかいしさま、ありがとうございます

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます
    教えてくださったようなサイトは全く知りませんでしたので
    たいへん助かります
    さっそく見てみます
    いろいろなクチコミサイトがあるんですね
    どうもありがとうございました!

日本人のご意見もお聞きしたいので
    利用した経験のある方がいらっしゃいましたら
    是非お話聞かせてください
    よろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件