ロンドンで英語のガイドブックを読んだり、友達に聞いたりしたらいいです。

>>私は6月からロンドンに1年間留学で滞在予定の者です。
>>その間、まだ行ったことのないヨーロッパの国々へ行きたいと思っております。

だったら、ロンドンで英語のガイドブックを読んだり、
ヨーロッパから来たクラスメートなんかと話をして、
行き方を調べたらいいでしょう。

日本で調べても、一年後のことなんかわかりません。
ロンドンで英語の勉強をする時は、
日本のインターネットを読まず、英語漬けになったほうがいいですよ。

ちなみに僕は、ロンドンで英語学校に行った時、
最初は、日本語をしゃべらないと決意して、
日本人とは付き合わなかったんですが、
日本人はいますから、なかなか難しかったです。

そうそう、僕が取ったケンブリッジ英検特級(CPE)の
合格証書をアップしたので、見てください。

Certificate of Proficiency in English
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070416

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/21 23:39

    アドバイス有り難うございます。

    みどりのくつした様

    アドバイス下さり有り難うございました。
    サイトやブログ等、拝見させて頂いておりましたので
    ご本人様からお言葉頂けて大変嬉しいです(><)
    「Lonely Planet」早速読んでみます!

    Rinn

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語の勉強には「Lonely Planet」を読むことです。

    今からいろいろ調べたいなら、
    「Lonely Planet」を買ったらいいでしょう。

    英語の勉強にもなります。
    なお日本のアマゾンで買うと、割引があって、安いですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件