Re: ロンドンからヨーロッパ各国へのお得な行き方、教えてください。

Rinnさん ようこそ

ロンドン在住の先輩から、一言(以上)申しあげます。

「みどりのくつした」さんがアドバイスしてくださっているように、こちらの情報は、こちらで探すこと。私はユーロスターだって、飛行機だって、正規の値段では絶対に買いません。ここでいう正規の料金には、学割とか早割りも入っています。ホテルもそうです。それは、常に情報のアンテナを張っているから。

まず、友達の輪を広げること。そして、こちらの新聞や雑誌を読むこと。テレビを見たりラジオを聞いたりすること。図書館に行くこと。

その気になれば、いくらでも情報は手に入ります。わからなかったら、周りの人に英語で聞くこと。

私も「みどりのくつした」さんと同じで、他の日本人の方々との交流はほとんどありません。でも、それで不自由な思いをしたことも一度もありません。かえって、行動の輪が広がって、外国人だったら普通なら経験できないようなことや知識の吸収など、とても豊かな生活を送っています。

「生きるか死ぬか」の問題でしたら、出来るだけお手助けさせて頂きたいと思っていますから、どうぞご遠慮なくお聞きくださいね。

さらに余計な一言
日本のこと(文化・歴史・芸術などいろいろ)をきちんと英語で伝えられるように勉強しておくこと。これらも、こちらの友人を作るのにとても大切なことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/21 23:50

アドバイス有り難うございます。

maddycat様

貴重なご意見お聞きできて嬉しいです。
    現地で視野を広げていこうと思います。
    憧れのヨーロッパに向かう前に、maddycat様のアドバイス通り
    まずは自国のことをしっかりおさらいしていきます。

Rinn

• いいね! 0
    • コメント 0件